Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

コスパ御殿山・U-9 フットサル大会

 

3年生ADのフットサル大会の結果報告です。

 

日差しが強く、暑い中でしたが全員最後までよく走って

くれました。

(昼からの練習に全員来ていたのはびっくりしました

(悔しかったから(^^;)

 

上位チームに比べると技術も戦術も大きな差がありました。

うまくなりたい気持ちがあればすぐに追いつき追い越せるので、

日々ボールで遊んでほしいと思います。

 

最終結果(最終6位)

Bブロック(4位)

予選第一試合 対宇山レアル 1-6 得点:トウマ

 初戦ということもありますがみんな足が重かったようです。

終盤ようやくエンジンがかかりトウマが一矢報いますが

終始相手の勢いに圧倒されていました。

 

予選第二試合 対西陣中央 1-2 得点:トウマ

 本大会の優勝チームと対戦。技術レベルが高く終始

攻撃されました。しかし勢いよくせめて少ないチャンスを

トウマが決めたこと、全員よく体を張って守ったこと、

ハルミチの好セーブもあり(ミスで失点もありましたが(^^;)、

善戦しました。

 

予選第三試合 対枚方FC 1-1 得点:シン

 一勝目指し、ようやく攻撃の形(カイシがキックインで

ゴール前にあげてFWが詰める(^^;)ができ、シンの鋭い

シュートで先制しますが、足が止まったところを1点

返され引き分け。

 

Bブロック4位で3位、4位トーナメント

一回戦 対西長尾 1-1(PK1-0) 得点:リョウタ

 ディフェンスにいたと思っていたリョウタがうまく決めて先制。

サンは他にチャンスありましたが決めきれず、逆にワンチャンス

を決められて引き分け。いきなりサドンデスPKでは一番に

キッカーに名乗りをあげたリョウスケがしっかり決め、

ハルミチが相手シュートをファインセーブし本日初勝利。

 

5位決定戦 対枚方FC 0-3

  予選で引き分けた相手に前半こそ、いい勝負でした。

しかし、後半声かけをして勢いのでてきた相手に対し圧倒

されて失点。サンもいい攻撃もありましたが得点を奪えず

試合終了。やはり今大会は全試合通じて声出しが少なく

勢いも少なかったと思います。

 

 

カイシ

 攻守にいいポジショニングで、ドリブル、パスで攻撃を

仕掛ける際にはしっかり意図がわかります。

しかし、まだその意図をわかってくれる人がいないのが

残念です。いいシュートも持っているのでどんどん

狙っていこう。

 

リョウスケ

 西陣中央戦では持ち前のドリブルの仕掛けを見せて

くれました。しかし、他の試合ではあまり見れなかったのが

残念でした。昔ほどドリブルで圧倒できなくなってきている

のが心配です。それでもPK戦のゴールは見事でした。

 

シン

 枚方FC戦ではトラップからのシュートが素晴らしく早かった

のでGKも反応できなかったですね。周りも体が大きくなり

以前よりボールが持てなくなってきていますが持ち前の

技術力を伸ばしていってほしいです。

 

ハルヤ

 時折見せてくれる敵の間を針を通すようなパスを出せる

技術力がありますが、優しすぎるのか勢いある相手に少し

気後れしたでしょうか。うまくなりたい気持ちは人一倍あるので

期待しています。

 

セレン

 初戦の終盤では一人気を吐いて頼もしく感じました。時々

その勢いが少し違う方向に行ってしまうのはまだ幼いから

(笛は不可なかったですが何度かハンドが・・)。それでも、

その意気込みはなくさないでほしいと思います。

 

トウマ

 しっかりシュートが打てて、味方をよく見てパスも出せて

いました。ボールを失った後、しっかりディフェンスを行ける

ようになると、もっと味方から(コーチからも)信頼されるように

なりますよ。

 

リョウタ

 DFの時には一人しっかり後ろに残り相手の速攻を止め、

攻撃の時にはびっくりするような切り替えしをみせて

くれました。勝利につながるゴールはいいポジションで

しっかり決めてくれました。

 

ハルミチ

 本日のMVP。声は小さいですが(^^;しっかり体を張って

いたこと、GKでも好セーブでチームを救ってくれました

(少し緊張していたようですがやり切ってくれました)。

もっと技術を身につけるとプレーの幅が広がると思います。

 

今日試合に来れなかったAD以外のメンバにもAD以上に

やってくれそうなメンバがいるので切磋琢磨していって

ほしいと思います。

 

暑い中でしたが多くのお父さん、お母さん方に

応援いただきありがとうございました。

 

公志コーチ