Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-8 交流試合

 

12月11日「日曜日」

会場::交野市私部G

 

今日は交野FCさんと7人制10分ハーフの交流戦を

行いました。

 

前半チーム

リョウスケ、カイシ、シン、トウマ、セレン、ケンゴ、ハルミチ

後半チーム

リュウタ、ハルヤ、ケイタ、タイシン、前半チームから3名

を基本にチーム編成しました。

 

昨日親子サッカー大会で、選手は疲れているか?

と思いきや元気いっぱいで全然問題ありませんでしたね。

(ひょっとするとお父さん、お母さんが筋肉痛で

 大変だったかもしれませんが・・・(笑))

 

今日試合に来る前に、自分で準備できた選手が

どれだけいるか聞いてみましたが、少しずつ増えてきている

ようです。来年は3年生になるので、サッカーの準備

ぐらいは一人で出来るようになって欲しいと思います。

次に2年生を見る機会があった時、また聞きますからね!

 

第1試合

交野北 0 VS 2 サンクラブ

(得点:トウマ、シン)

 

第2試合

交野南 1 VS 5 サンクラブ

(得点:カイシ、リョウスケ、トウマ、ハルミチ、オウンゴール)

 

第3試合

交野北 1 VS 2 サンクラブ

(得点:リョウスケ2)

 

第4試合

交野南 1 VS 10 サンクラブ

(得点:ケイタ、セレン、カイシ3、タイシン、トウマ、

    ハルミチ2、シン)

 

第1試合、サンクラブの特徴である立ち上がりの悪さは

今日はありませんでした。

最初の得点は非常に難しいものですが

いきなりトウマがやってくれました。

混戦のなかからのゴールでしたが、よく決めましたね!

 

注目が第3試合でした。

リョウスケが前半にエリア内でボールを持ちすぎ、

敵が背後から現れ、ボールを奪われ失点してしまいました。

しかし、後半リョウスケの目の色が変わります。

強引ともいえる、ドリブル突破を何度も繰り返し

なんと2得点!自分のミスを帳消しにしてしまいました。

あんなに真剣で、あんなに鬼気迫るリョウスケを

見たのは初めてです。

(いつも虫をおいかけているイメージしかなかった

のですが・・・(笑))

素晴らしい得点でした。これがリョウスケにとって

よいターニングポイントになる事を祈っています♪

 

第4試合では疲れている状況のなか、カイシが

ハットトリックをなしとげます。また前半GKだった

シンが失点を悔やんで、後半絶対点をとってやる

と言うので出てもらいましたが、終了間際に

見事得点を成功させました!

 

全試合でハルヤとリュウタだけ得点ができません

でしたが、理由があります。二人は常にDFを

意識しており、敵にボールが奪われピンチに

なっても、すぐ奪えかえしてくれていました。

数々のピンチを救ってくれていたんです。

二人以外の選手はたくさん点がとれましたが

ハルヤとリュウタのおかげだという事を

忘れないでくださいね!!!

 

今日は全員よいプレーでMVPは非常に難しい

のですが、リョウスケです。

 

保護者のみなさん、寒い中子供達のフォロー

ありがとうございました。この学年も個性豊かな選手が

たくさんいますので、今後が非常に楽しみです。

子供達の大好きな虫に負けないよう、サッカーの

魅力を伝えていきたいと思います。

 

石本コーチ