Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-8宇山カップ

 

本日の2年生宇山カップ、暑い中12分ハーフを4試合、

最後まで頑張ってくれました。

 

(1)サン 4-0 桜丘スマイルFC  

得点:リョウスケ、トウマ3

 点差ほど実力差は無く、しっかり守って、個人技から

リョウスケの得点を最初に、後半はトウマが一人抜け出す

同じような形でハットトリック。

 

(2)サン 1-1 枚方FC   

得点:リョウタ

 相手のドリブルに翻弄されるも失点を1に抑え、ゴール1m

手前の混戦(笑)でリョウタのボレーが決まり追いつくことが

できました。

 

(3)サン 0-6 宇山SC

 ハルミチ、セレンが強烈シュートを顔面に受けるも最後まで

頑張りました。後半タイシンの守備から一気にトウマが2度の

チャンスを決め切れず。

 

(4)サン 9-1 レオパルドFC 

得点:カイシ2、ハルミチ、リョウスケ3、シン、トウマ2

 先制されて目が覚めたのか怒涛のゴールラッシュ。

各自色々なパタンで得点を決めました。

 

今日は、色々なポジションをしてもらいましたが、結局だんご

サッカーでしたね。(この学年はそれが楽しいんですが(^^;)

それでも攻めるの得意、守るのが得意な選手が入るようです。

(もちろん両方出来る子もいました)

今日は、最多得点のトウマが優秀選手になりましたが、

他の子がなってもおかしくないぐらいみんな

頑張っていました。

 

トウマ:抜け出すスピード、シュートまでの強引さが

    良かったです。

 

リョウタ:今日の得点は、反応も速くしっかり芯に当てた

     シュートでした。

 

カイシ:縦への推進力も良く、しっかり詰めた2点目など話も

    良く聞いてました。

 

ハルミチ:顔面セーブもありましたが守備も良かったし攻めも

     良く点も決めました。

 

シン:周りが良く見えていいパスが出せてゴールとなった

   ドリブルも良かったです。

 

タイシン:特に宇山戦は一番よかったですし、今日一番

     良く走れていたと思います。

 

セレン:人一倍負けず嫌いなところが良く出て守備に攻撃に

     全力でした。

 

ケイタ:GKでポジションも良かったし、怖がらずゴールを

    守ってくれました。

 

ハルヤ:DFで身体を張ってくれました。ずっとリフティング

     練習頑張ってました。

 

リョウスケ:ドリブルの上手さとスピード、そしてシュートの

      決定力も良かったです。

 

今日は特に話を聞いてくれるメンバが試合に来てたでしょうか。

ベンチメンバも砂遊びせず試合を見て声を出して

応援していました。

もちろん来れなかったメンバの中にも、ガッツがあり上手い子

がいるのでこれからも切磋琢磨してくれたらいいと思います。

 

始まりこそ曇り空でしたが、終始日差しがきつい中でした。

それでも子供達は日陰でばてているどころかずっと

ボール遊びしていました

(私からちょっと日陰で休んどけと言ってたくらい)。

ご家族のみなさんに氷、濡れタオルなどご準備いただいた

おかげだと思います。

午前には監督、石本コーチの応援もあり、

ショウエイ、セレン、タクトも見に来てくれたので子供達も

楽しく過ごせていました。

 

ご準備いただいた宇山SCさんにも感謝したいと思います。

ありがとうございました。

 

公志コーチ