Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-8宇山カップ

 

宇山カップ二年生大会、きつい日差しの中、

二年生10人で4試合を戦ってきました。

 

8人制で試合するのは、メンバーのほとんどが初めてと言うこと

でしたが試合らしくなっていました。体格やスピードで明らかに

差がつく学年ですが、大きな相手でも怖がらず練習通りの

実力を発揮できたのではないでしょうか。

顔面でボールを受けた子も何人かいました。

 

一番感心したのは控えのメンバーが試合をしっかり観ていた

ことです。交代したメンバーが結果を出せていましたね。

 

守りの時はボールをゴールから遠ざける。攻めの時は

ライン際を使ってみる。他にもこうしコーチが個人ごとに

アドバイスしていましたが、皆、試合で意識して

できていましたね。

 

プレッシャーがあるなかでもドリブルが出来ており、

ボールを普段からさわれている子が多いと感じました。

ボールを足の甲でとらえたキックが出来るようになると

もう一段レベルが上がります。

足首を使ったリフティング、頑張って下さい。

 

暑い中、たくさんの保護者方のサポートそして応援を

頂きました。子供たちが4試合しっかり動けたのも

そのお陰だと思います。

ありがとうございました。

 

文吾コーチ