Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

<<8942>> 頑張りました!

 

 昨日の練習時に偉業を達成した4年生の中井悠馬君!

リフティングを始めてから2年目で何とクラブ内では快挙

となりました。今日は皆がゲームを始めている中でひとり

もくもくと挑戦している悠馬の姿がありました。声をかける事も

出来ないくらい集中した趣に感動してしまいました。

小さな体をクネクネト揺らすこともなく、堂々としたリフティングの

姿勢には努力を超えた何かを感じました。現在最高回数を保持

していた5年生の横窪君の7000回を大きく上回る8942回を

達成しましたが、まだまだ行けそうな予感もありますが、

周りの協力とか環境に非常に左右されるので、この数字は

当分の間破られることもないでしょう・・・・・。サッカーとは

すぐさま直結するとまでは行かないのですが、この努力は

何かに打ち込むときのプラス材料に大いに役立つことでしょう。

勿論ですが試合にも大いに役立つこと間違いないですので、

悠馬に続く存在が待ち遠しいですね。

現在10回も出来ない子ども達が多くて、まだ興味がないので

低学年の内に馴染まないと、5,6年生になってからは

持続力がなくなるので、4年生までに是非とも挑戦して

ほしいです。

 

 

2018年の2月にリフティング表彰をおこないますので、

楽しみにしていてください。但し2017年11月までに

達成された子ども達が対象ですので、今回の悠馬君の

8942回の表彰は2018年の12月になりますので了承下さい。

 

 

1,2,3年生にリフティングの楽しさを味わって頂くために、

お父さんと競争して頂きたいですね「笑」。

ホームページのリフティングコーナーに低学年の特に

2,3年生の名前が出てくれば必ず素晴らしい試合が

できる要素がタップリ!埋まっているので挑戦して下さい。

そしてADを目指して頑張ってほしいですね!

 

 

★特報>  

2018年度4月より、4年生以下のADの参加条件に

リフティング回数20回に満たない選手は、外れて頂きます

ので了解願います。 

該当の子ども達は必死で練習して下さいね。

 

監督 横谷義信