HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4&5&6年フェロー交流戦

1/5(日)招提小

年始早々、フェローさんと交流戦を行いました。
いつもながら、準備等して頂き感謝しております。

昨日の中の池練習に参加出来たメンバーのみで試合との事で

4年(6名) :トシヤ、アユム、リク、レン、リュウヤ、リュウガ
5年(16名):カイシ、タイシン、シン、リョウスケ、セレン、リョウタ
       トウマ、ハルミチ、ハルヤ
       ナカシマ、ケイタ、タイセイ、ソラ、ニシ、ナカヤマ
       ハマダ
6年(5名) :ショウタ、レンタロウ、リョウ、カズト、ユウマ

となりました。
4年は6人制だったのでピッタリの人数
5年は前半ZMメンバー、後半ZM以外+ハルヤ
6年は第一試合に5年のハルミチ、リョウタ、トウマを追加
第二試合にカイシ、タイシン、シンを追加して試合を行いました。
結果は以下の通りです。

【4年】
第一試合
サン 2−3 フェロー
(得点:アユム、トシヤ)

第二試合
サン 1−1 フェロー
(得点:レン)

第三試合
サン 2−1 フェロー
(得点:アユム、リク)

1勝1敗1分となりました。試合前にフォーメーションを4年生に決めて
もらいましたが、いざ試合になるとスペースが出来すぎて簡単にやられて
しまいましたね。なぜか?
修正ポイントを説明しましたが今後は自分達でも考えたり調べたり
してみて下さいね!
厳しい事を書きますが、全体的に「止める」「蹴る」「運ぶ」のスキルが
低すぎます。しかし、トシヤだけは頭一つ抜けているようです。
やはり、リフティング記録が出ていない学年という感じです。
このままでは、3年生にほとんどのポジションを奪われて・・・(泣)
トシヤはさっさと1000回いっちゃって下さい(笑)


【5年】
第一試合
サン 前4−0 フェロー
(得点:タイシン3、リョウスケ)
   後1−3
(得点:ソラ)

第二試合
サン 前6−0 フェロー
(得点:リョウスケ2、カイシ3、シン)
   後1−3
(得点:ナカシマ)

前日の中の池にこれだけメンバーが集まるとは思っていませんでした(笑)
11日に小学生大会の2次予選があるからだと思いますが・・・。
ZMメンバー以外も集まった事がうれしかったです。
今日の試合ではよいスタートがきれましたね!心の準備は出来ているようです。
2次予選に選ばれたメンバーは、選ばれていないメンバーの”気持ち”と
昨年戦った中宮JSCさんの”気持ち”を一緒に持って行って下さいね!
しっかり準備して下さい。今週末楽しみにしています。


【6年】
第一試合
サン 0−2 フェロー

第二試合
サン 4−1 フェロー
(得点:ショウタ、タイシン2、シン)

第一試合、攻撃の数は敵とほぼ同じでした。数少ないチャンスをきっちり
決められたのですが、なぜサンは決められなかったのでしょうか?
理由は説明した通りです。しかし第二試合はしっかり修正できました。
守備の面では、やはり6年生ですね。5年生にはない力強さを感じました。
攻撃の面では、中盤のリョウとユウマの運動量には圧巻でした。
それにつられてか・・・タイシンとシンに得点が生まれた事がよかったです。


保護者のみなさん、今日は昼から急に寒くなってきましたが
応援ありがとうございました。
今年1年よろしくお願いいたします。

石本コーチ