Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年フェロー&KSC交流戦

 

日時:1/7(日)

場所:招堤小

 

参加メンバー

ココロ、リュウシン、ユウマ、ユウヤ、ショウマ

シン、リョウ、カズト、マサムネ(途中参加)

 

試合前にカズトがユニホームを忘れてくるという

珍事がおきました。これからはちゃんと自分で

準備するようにお願いしますよ!(笑)

 

6人制トレーニングマッチで1本15分の

6試合を行いました。

結果は以下の通りです。

 

1、サン 0−1 フェロー

 

2、サン 3−1 KSC

 (得点:カズト2、リュウシン1)

 

3、サン 1−0 フェロー

 (得点:ユウマ)

 

4、サン 1−3 KSC

 (得点:ユウマ)

 

5、サン 1−2 フェロー

 (得点:リョウ)

 

6、サン 0−3 KSC

 

今日はGK、守備陣、攻撃陣とたくさんの

ポジションを体験してもらう事ができ、

よかったと思います。

 

そして、MVPはユウマです。

 

注目は第3試合のユウマの得点です。

フィールド中央やや左でパスを受けて

(止めるバツグン!!!)

3人抜きのドリブル突破を行い

(運ぶバツグン!!!)

ペナルティーエリア中央付近で落ち着いて

シュートを決めました。

(蹴るバツグン!!!メッシのようでしたよ!!!)

 

全体的にサッカーの理解度はあがっていますが

個人技術の

・止める

・運ぶ

・蹴る

がすべて中途半端だったように思います。

まだまだ練習不足ですね。

ユウマとココロ以外の人達は

リフティング500回目指しましょうね!

 

「ボールを止める」に関しては

ファーストタッチで、すぐ次のプレーに

移れる人と移れない人がいます。

 

「ボールを運ぶ」に関しては、ドリブルしても

敵を引き付けてパスが出せればよいのですが

タイミングが遅く奪われてしまう事が

多かったように思います。

 

「ボールを蹴る」に関して、攻撃時は

味方の後ろにパスを出し、前に行くスピードが

止まってしまったり、守備時は

パススピードが遅く敵に取られたりと

散々だったようです。

 

よって結果は2勝しか出来ませんでした。

 

またみんなで練習していきましょう。

 

保護者のみなさん、本日も子供達の応援

ありがとうございました。

 

石本コーチ