Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年生 トレーニングマッチ 結果    

 

試合の途中に小雨や突風がありましたが

無事にサダ伊加賀さんとの試合を

終えることが出来ました

 

結果です

 

1試合目 1対1

(ゆうや)

 

2試合目 0対4

 

3試合目 0対4

 

4試合目 1対4

(れんたろう)

 

攻撃に関してですが

パスの成功率が極端に低かったです

「止める・蹴る」の技術も課題ですが

試合に対する気持ちにも問題があったと思います

(勝ちに対する意識が低かったですね)

 

守備に関してですが

・攻→守の切り替えが遅い

・一発で抜かれてしまう

・一人でボールを取ろうとする

この3つからの失点がほとんどでした

小学生には難しいことですが

守備は「我慢」の連続で

チームで守備をするものだと考えています

4年生にも少しずつヒントを出していこうと思います

 

GKのまさむねには厳しいことを言いましたが〜

 

味方に声をかけられないGKは

どうしようもありません

 

GKは一番後ろからフィールド全てを見れる

唯一のポジションです

 

どれだけスーパーセーブをしても

ナイスキックをしても味方に声を

かけれないGKはダメだと考えています

 

試合後、意気消沈してるかと思いましたが

相変わらずの元気っぷりでした

(切り替えが早いのか、試合のことは忘れたのか… 笑)

 

保護者の皆さん

子供達の応援、フォロー

電車での引率ありがとうございました

 

カイチコーチ