Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フットサル4年 TM

 

日時:9/24(日)9:00〜12:00

場所:ラテラウ

 

ティアモさんと5人制トレーニングマッチを行いました。

チームわけは以下の通りです。

Aチーム:ココロ、リュウシン、ユウマ、ソウタ、ユウヤ

Bチーム:カンタ、レンタロウ、シン、リョウ、カズト、マサムネ

 

約2カ月程、4年生を見る機会がなかったのですが、

昨日の練習を通じて、全員が成長しているのを

確認できよかったと思います。

 

今日の目標は

「試合中に味方がボールを持つ時間多くする」です。

Aチームはトラップやパスミスが目立ちうまくいかなかった

ようですが、Bチームはかなりボールを持つ時間が多く

目標を達成できていましたね。

 

 

ココロ

まわりがミスを連発している中、気持ちを切らさず

試合に集中できていました。一番大切な”気持ち”の

部分の成長が出来ています。名前のとおり最高でしたよ!

 

リュウシン

GKの時、敵の強烈なシュートが顔面にあたり鼻血を出す

アクシデントがありましたが、すぐ試合に復帰してくる

強さは相変わらず頼もしいです。

しかし、パスミスが多くボールもよく浮いています。

まだまだボールを触る時間が足りていない証拠です。

最近リフティングはどうしましたか???

 

ユウマ

ボールタッチは、やはりNo1と思いますが

味方陣地での持ちすぎから失点するというシーンを

よく見ます。ボールを奪われない事を第一に考え

行動出来るようになれば、チームからの信頼を

得ることができます。

自分の持ち味を出せる場所がどこか?

よく考えましょう。

 

ソウタ

チームが失点していくにつれて、やる気がなくなって

いくようです。わがままサッカー全開ですね(笑)

スピードはチームNo1でも、”気持ち”の部分では

チーム最下位ですよ!”気持ち”の強い仲間を

見習ってほしいです。ただGKでの横っ飛びは

すごかったです。期待しています。

 

ユウヤ

自分の弱点をちゃんと言葉にできているのは、すごい事です。

Jリーグの試合などをたくさん見て、もっともっとボールと

遊びましょう。期待しています。

 

カンタ

一番の印象は、トウキックでのシュートです。

ボールを貰ってからシュートまでがめちゃくちゃ早かった!

5年でも通用しますよ!

サッカーの理解度もあがっており、個人技術もあがって

きています。キャプテンとしてチームを引っぱっていく

力もついてきていますね!

これからはもっと厳しい事を伝えていきますので

楽しみにしておいて下さい(笑)

 

レンタロウ

左足が使えるようになってきていますし、球際の強さも

出てきました。適当なプレーも少なくなっています。

今日のMVPですよ!フィールが大きくなっても

同じプレイが出来るように期待しています。

 

シン

新しい発見がありました。中盤で起点になる事が出来るように

なっていましたね!ワンタッチでボールをはたいたり、

自らドリブルでシュートをうったり、守備に体をはったり・・・

出来る事が多くなっているのには驚きました。

今後に期待大です!

 

リョウ

試合中集中力がきれる事がよくありましたが

徐々になくなってきています。

個人技術もすごい勢いでのびていますね。

特にボールを奪う能力がアップしています。

守備だけでなく、攻撃にもドンドンあらわれて下さい!

 

カズト

現在伸びしろNO1、どんどんうまくなってきています。

得点率もあがっているようです。

独特のリズムとボールタッチで敵を翻弄していました。

誰も真似ることが出来ない、カズトのリズムを

どんどん伸ばしていきたいです。期待しています。

 

 

マサムネ

フィールドでのプレイを久しぶりに見ましたが

最初は少し戸惑いも多かったようですね。

しかし時間がたつにつれて、守備に攻撃によく参加

出来ていました。シュートはよくバーに当たって

いましたが、それだけよく狙っていたんでしょう(笑)

GKもやりましたが、安心感は、やはりNo1ですね!

今後の期待大です。

 

 

年末年始にかけて、U−11大阪小学生大会(5年生)が

あります。4年生のみんなが5年生のレギュラーを

脅かす存在になれるようにしていきましょう!

その下地はちゃくちゃくと出来上がってきていますので

自信を持って練習に打ち込んでほしいです。

これから3か月が勝負です。日頃から自分達で出来る事

を全員で考えて行動してください。期待しています♪

 

保護者のみなさん、本日も子供達のフォローありがとう

ございました。

 

 

石本コーチ