Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年生トレーニングマッチ

 

TM1 サン 4 – 2 中宮JSC

TM2 サン 3 – 0 中宮JSC 

 

雨が心配されましたが2試合行うことができました。

 

ワンツーパスや後ろからの飛び出しなど、とても良い

コンビネーションでの攻撃も出来ていましたが、相手選手の

プレッシャーが激しくなると、慌てて前に前にとなりボールを

失っていたので、次は慌てず後ろも見てみましょう。

後ろにいる選手も声をかけれるように練習の時から意識して

取り組んでいきたいですね。

サイドの選手はドリブル突破でチャンスを作ってくれて

いましたが、幅広いポジショニングや裏を取る動き、

後ろに下がってディフェンスからパスを受けるなど、

少しずつポジションの理解を深めていって下さい。

 

ディフェンス面で気になったのは、サンのコーナーキックの時に

2回もセンターサークル付近に相手選手を残してフィールドの

選手が全員がゴール前に行ってしまったことでしょう。

案の定、見事なカウンター攻撃をされてしまいましたね。

得点したい気持ちはわかるのですが、次回はキーパー含め

一人でも気づく選手がいて声掛けしてもらいたいです。

 

点差は少し開きましたが、拮抗した試合だったと思います。

蒸し暑い中での2試合でしたが、両チームの選手とも

みんな良く走っていました。

 

試合をして頂いた中宮JSCの皆さん、応援に来て頂いた

保護者の皆さん、本日もありがとうございました。

 

さくたコーチ