Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市少年サッカー連盟 春季4年生大会総評

 

結果は4位でしたが、得たものは大きかったと思います。

 

カンタ

主に守備を担当しました。

1vs1では負けていませんでしたが。センターバックの

役割はまだまだ理解できていないようです。

特に守備の連携です。

守備の意識が高い学年なので、ここをきっちり理解すれば

かなり強いチームになる事は間違いありません。

まずはキャプテンに理解して欲しいと思いますので

一緒に守備をやっていきましょう。

又、すべてのポジションを理解して欲しいと考えています。

もちろん自分でも調べて欲しいです!(笑)

 

リョウ

今回は全試合に出場する事が出来ましたね!

最後の試合では、集中力がきれて???

よく下を向いていましたが最後まで踏ん張れました。

この大会ではその事だけで十分だったと思います!

あせらずリョウのペースでいきましょう(笑)

 

シン

気持ちの強いシンは最後の最後まであきらめず

走っていました。キャプテンと言ってもいいほどです。

運動量も信じられないほど高く、自分より大きい選手に

立ち向かう勇気もこれまたすごい!

どんどんうまくなっていますが、次は一つ落ち着いて

正確なプレーをめざして見ましょうね!(笑)

 

ユウマ

最後の試合では、持ち前のドリブルを発揮し3人抜きから

シュートまでいき、きっちり得点できましたね。

めちゃくちゃかっこよかったですよ♪

残念ながら負けましたが、君の涙をはじめて見ました。

きっと強くなります。

 

ソウタ

第一試合の2点目は最高の右サイド攻撃を

やってのけました。後で聞きましたが、中央に

リュウシンが入ってきているのを確認して

マイナスにパスを出したと言ってましたね!最高です!

敵をかわす、一瞬の判断と行動はピカ一です。

今回はかなり敵をはがす事に成功していましたよ。

 

ココロ

第三試合に最高のパフォーマンスを見せて

監督を驚かせました!

左サイドをドリブルでかけあがりましたが

ボディーフェイクのみで3人は抜いたのは

すごい事です。

ユウマに続くドリブラーの出現ですね。

 

レンタロウ

今回はかなりの接触プレーがあり、怪我もしましたが、

強くなったレンタロウをみせてくれましたね!

頼もしかったですよ!得点力も上がってます。

カンタにならぶ5得点でした。

 

リュウシン

第一試合にみせてくれたソウタとの連携は見事でした。

マイナスにパスがきた時、ドキドキしたと言ってましたが

きっちり決めれましたよ!かっこよかった!

数秒前は守備の為、自陣にいたのにあっというまに上がってましたね。

ソウタの動きをみていたとの事ですが、視野も広くなっているようです。

自身をもって下さい。運動量はこの学年No1と思います。

気持ちの強さもシンに並ぶまでになりました。

 

カズト

出場機会が少なかったにもかかわらず、最後の負けた試合の後

全員に声をかける優しさには、目をみはるものがあります。

なぜ出場機会が少なかったのか話しましたが、

あきらめず練習してください。君には独特のリズムがあるので、

武器になるんですよ!そして、たくさんお父さんにきいて、

たくさんいっしょに練習して欲しいなぁ〜♪

もちろん弟も一緒にです。お父さんよろしくお願いします(笑)

 

マサムネ

今回はGKのみでの出場となりました。数々のファインセーブで

チームを救ってくれていました。ボールも怖がらないですし

前に出て行く勇気もあり頼もしいかぎりです。

以前は主にDFをやっていましたが、GKだけにかぎらず

いろんなポジションをやって欲しいと思っています。

しかし、GKが気になるようであればカイチコーチに

たくさん話をしてみて下さいね!

 

リョウスケ&カイシ

決勝トーナメントでは、4年生の戦いぶりをみて

「やばい〜〜」「すごい〜〜」と感想を連発してくれて

いましたね(笑)出場機会は少なかったのですが

よい経験をしたと思います。1年後は同じような

戦いが出来るようになるかもしれませんよ!

この経験を二人で3年生のみんなに伝えてほしいと

思います。よろしく!!!

 

ショウマ

今回の大会では、予選リーグ、決勝リーグとも応援に

かけつけてくれました。

いつも笑顔で接してくれていますが、みんなの戦いぶりを

見てどのように感じたでしょうか?ちゃんと見ていましたか?

次の練習から期待していますよ!

 

 

チームとしては、本当に仲の良いチームのようです。

みんなの苦手なところをフォローしあい、

はげましあいながら成長できていると思います。

試合中では全員守備意識がかなり強いようです。

天然でカバーリングが出来ているのがおもしろいです。

(敵にとっては、抜いても抜いても人が現れてくるので

 大変でしょうね!それでいて団子サッカーにならない。)

攻撃ではサイド攻撃あり、中央のドリブル突破あり

ロングシュートあり・・・と少しずつ多彩に

なってきています。これからの成長が非常に楽しみです。

又、3年生が参加しても、思いやりのある

よい声掛けが出来ているのも頼もしいかぎりです。

待ち時間は同学年と勘違いするぐらい楽しそうでした(笑)

しかし、いざ試合になると上級生としてしっかりした

姿をみせてくれているので何も言う事はありません。

お父さん、お母さん達のチームワークも非常によく

それを見ている子供たちには大変よい影響を

与えているんだと思っております。

 

今後共、子供達のフォローよろしくお願いいたします。

 

石本コーチ