Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年 交野FC交流戦 結果

 

まずは結果から

 

15分ハーフを3試合行いました

 

1試合目 vs交野北 10対0

(こころ、れんたろう、しん、りゅうしん、ゆうま3、

まさむね、かんた2)

 

2試合目 vs交野南 6対0

(ゆうや、こころ2、しょうま、OG、しん)

 

3試合目 vs南北選抜 9対0

(こころ2、かんた2、しん2、ゆうま、しょうま2)

 

「考えてサッカーをする」「落ち着いてプレーをする」

と良く言いますが〜

 

この2つを行いながらプレーしたければ

プレー中に余裕が無ければいけません

余裕が無いとドタバタしてしまいます

(4年生のほとんどが慌てていました 笑)

 

余裕を持ちたかったらどうすべきか?

それは「周りが見えている」事が大切だと思います

 

どのタイミングで周りを見る事が出来るか?

まずは自分がプレーに関わっていない時に

首を振って周りを見てみよう

(味方・敵・スペースに注目してみましょう!)

そして、ボールを貰う前・ボールを離す前に

周りを見てみよう

 

保護者の皆様

応援ありがとうございました

 

カイチコーチ