Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

招提カップ3年生大会(Bチーム)結果

 

今朝は気温が低く寒かったのですが

だんだん暖かくなり、絶好のサッカー日和となりました。

今日はBチームを担当しましたが、メンバーは以下の

とおりでした。

リュウシン(キャプテン)、ココロ、ユウヤ、カズト

ショウマ、リュウキ、アルマです。

 

まずはミーティングから始めましたが、

今日の目標は

「どんな状況でも、あきらめず元気に最後まで走る」

でした。

 

試合結果は以下の通りです。

 

サンB 1 VS 7 野畑

(得点:ユウヤ)

 

サンB 3 VS 5 フェローS

(得点:ココロ、リュウシン、オウンゴール)

 

サンB 1 VS 7 玉川A

(得点:リュウシン)

 

サンB 4 VS 7 フェローK

(得点:ココロ2、ショウマ、リュウシン)

 

サンB 9 VS 3 玉川B

(得点:ココロ4、リュウシン2、ショウマ、リュウキ、アルマ)

 

最下位はまぬがれる事ができホッとしています。(笑)

そして、今日の目標は全員達成できたと思います。

全員かなりの成長が見れたのでうれしかったですよ!

 

・リュウシン

キャプテンとしての役割を、キッチリはたしてくれました。

今日のMVPです!

第一試合から守備に攻撃に積極的に動き

チームの為になんとかしようという気持ちが出てました。

個人技もかなり上達しており、これからが非常に

楽しみです。今後はチーム戦術もどんどん理解して

活躍してほしいと思います。

 

・ココロ

リフティングが2000回を突破し、ユウマに続く集中力と

努力の持ちぬしです。また、リュウシンに続いて

前向きにチームを引っ張ろうとする気持ちも持っています。

まだまだ下を向くプレーが多く、全体を見渡せるまでに

いたっていませんが、もうすぐそこまで来ています。

これからの成長が楽しみです。

 

・カズト

試合中にも言いましたが、ジャンプしてボールを奪う

くせがあるようです。まずボールをしっかりコントロール

出来るようにしましょうね。

5試合目であれだけ走れるハートがあるんですね。

きっと今後につながると思います。がんばれ!

 

・ユウマ

普段はおっとり系のように見られますが、

試合になると、がらっと性格が変わるようです。(笑)

スピードはまだ遅いのですが、1対1のDFの時には

必ずボールを触ってピンチを救っていましたね。

なにより考えてプレーしているのがわかります。

もっとサッカーが好きになってくれることを

祈っています。

 

・アルマ

元気に最後までプレー出来ていたのは

驚きです。苦手なキーパーもやってくれましたね!

そして、5試合目には得点できましたが、

初得点だったのではないでしょうか?

これが最初で最後にならないように

もっともっとボールを触りましょう。

 

・ショウマ

以前は試合中に集中力がきれる事が多かったのですが

最後までもつようになってましたね!

成長しています。

サッカーの事に興味を持ち、うまくなりたいと思う気持ちが

出てくるようになれば、元々運動能力は高いので

すぐにうまくなると思うのですが・・・。もう少し時間が

必要なようです。気長に待つことにしましょう!(笑)

 

・リュウキ

今日はオフサイドでのまぼろしの1点がありましたが

最後の試合で、ちゃんと1点取れましたね!

たくさんドリブルをしていましたが、なかなか

ぬけませんでしたよね。もっともっとボールを触りましょう。

期待しています。

 

保護者のみなさん、今日はA、Bとチームが別れていたにも

関わらず、全員で両チームを応援して頂きありがとうございました。

その姿は、きっと子供たちに伝わっていると思います。

素晴らしいチームプレーでした。(笑)

そして、応援マナーも最高だったと思います。

今後も、子供たちのフォローお願いいたします。

 

石本コーチ