Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年以下・トレーニングマッチ

 

長い間、雨で延期になっていた3年生の試合ですが

本日ようやく試合を行うことが出来ました

 

まずは結果から

15分×5本(全てフェローさんとの試合でした)

 

1、2対1

(かんた、ゆうま)

 

2、1対1

(りゅうしん)

 

3、3対2

(そうた、しん2)

 

4、3対2

(かんた3)

 

5、3対0

(りょうすけ、かいし、かんた)

 

2年生の2人にはゴールを目指して欲しかったので

全ての試合、FWで出場してもらいました

最後の試合で2人ともゴール!!!

私は審判をしていたのですが〜

思わずガッツポーズしてしまいました 笑

 

3年生ですが…

運動量は素晴らしいのですが

自陣ゴール前でボールを持つことが多く

それを相手にカットされてゴールされるシーンが

数多く見られました

 

判断力を鍛えるというのは、とても難しいことですが

ボールを貰う前にどれだけ周りを見ようとしているか

が大切なのでは!?と私は考えています

かなりレベルの高いことですが

3年生には伝えていこうと思います

 

今回の試合でスーパープレーがいくつも見られました!

かなり距離のあったフリーキックをかんたが見事直接ゴール

3年生でこのキック力には驚かされました

さらに、まさむねのコーナーキックにしんがヘディングでゴール

狙ったのか、たまたまなのか分かりませんが

あまりに美しいゴールだったので

ゴールの笛を鳴らすのを忘れてしまいました 笑

 

これから高学年になる3年生ですが〜

気持ちの面がどのように成長するか

楽しみにしています!

 

保護者の方々、応援ありがとうございました

これからも子供達のサポートよろしくお願いします

 

カイチコーチ