Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

中宮40 周年記念交流試合・3 年生

 

この時期にしては暖かく抜群のサッカー日和。30数年前に

中宮さんと何度も対戦したことを懐かしく思いながら中宮北小

に行きました。

 

1回戦 宇山戦

3ー3(前半2ー2)

得点、かんた、りょう、そうた

今日は7人制。前日練習での個人技や体の使い方、そして

朝の顔色をみて前半後半のメンバーを決めました。

宇山戦は子供達にとって特別なようで緊張しまくって

いました。サンクラブが先取点!奪ってからのびのびとプレー

が出来、相手を圧倒する時間が続きました。リードをするも、

追いつかれます。失点の場面はミスが重なり残念でしたが、

前半の攻撃は見ごたえがありました。メンバーをガラッと

変えて後半。宇山さんが大きな展開でサンクラブがボールを

追いかける場面が増えます。が要所でボールを奪うとドリブル

で何度もペナルティ内へ仕掛けます。相手陣内でのプレーが

続きましたが時折、カウンターをくらいます。次の得点はサン。

追加点は相手に押し込まれてからのロングフィード、

そうたが先に反応してキーパーの右ニアサイドに倒れながら

流し込みました(サンクラブ、今日一番のゴールでした)。

このまま、守りきればとでしたが追いつかれて同点。

チャンスの数は上回っていましたが決定力の差が出ました。

 

2回戦 ジョカーレ戦

10ー1(前半5ー1)

得点、りゅうしんに2、ゆうま、そうた、かんた、しん2、

しょうま2、ゆうや

昼食直後の試合で動けるか心配でしたが、初戦の勢い

そのままに多くのチャンスを作りました。ジョカーレさんのGK

のファインセーブもあり、なかなか点を奪えない時間が続き

ましたが、りゅうしん、かんた、そうたのサイドから崩しから

得点を奪い、前半は相手を圧倒。

後半、普段小さいながらも守備で体をはるしんを前に

あげて追加点を狙います。

お世辞にも綺麗なパス回しとは言えませんが、寄せの速さで

ボールが繋がり立て続けにゴールをゲット。聞けば、

しょうま&ゆうやのダブル公式戦初ゴールでベンチは

お祭り騒ぎ(ただし、ちょっと騒ぎすぎ)でした。

 

3回戦 中宮戦

2ー2(前半2ー1)

得点、かずと、かんた

勝てば優勝の可能性のあるなか、違うポジションを経験して

もらおうと送り出しました。3戦目の疲れからか、守備で

戻れない人もいましたが、攻撃では勢いがありました。

かずとのペナルティ内シュート!キーパーに弾かれるも自ら

押し込んで先取点!!(こちらも公式戦初ゴール)。その後も

チャンスをつくるも中宮さんの粘り強い守備に追加点を

なかなか奪えず。お互い一点ずつ取って後半。中宮さん

エンドでのプレーが続くもカウンターに屈して同点。

(30数年前もなかなか勝てなかったことを思い出しながら)

公式戦ではありましたが、悔しさより皆の成長と課題が

見つかった良い大会となりました。

 

れんたろう。

ゴール前の良いポジショニングでチャンスを得るも太陽に

向かってのシュートでしたね。今日はディフェンダーとしての

才能も開花しました。

 

しょうま。

2試合目の2得点は気持ちが入ってました。試合での

集中力は以前とは格段に上がってます。

 

こころ。

点をとりたそうでしたね。しかし、相手のシュートの

スライディング(驚き)で、3点は防いでいました。

点をとったのと同じ価値が有ります。

 

りゅうしん。

ボールをもらう動き、そこからのドリブルとシュート。時には

センターリングと左サイドを制圧してました。体が大きいので

相手の足を蹴ってしまわないように。

 

かずと。

体をはってのディフェンスができていました。ついつい

飛び込んでしまい相手にかわされてしまう場面が有るので

練習から考えてプレーしよう。ナイスゴールでした。

 

そうた。

ドリブルがうまくなりましたが

驚いたのはセンターリング。タイミングよく蹴るところはセンスを

感じます。

 

ゆうや。

回りをよく見てプレーしています。公式戦でプレッシャーが

きつく慌てる場面が有りました。良い位置でボールを受けて

いるので、確りキープする練習をしよう。ナイスゴールでした。

 

しん。

ゴール前からつなぐ意識ができているのは凄く良かったです。

左足のキックもミスがありませんでした。しかし、攻撃力の

あるこのチームでは声を出して守備陣に指示を出すなど、

もっと期待をしています。

 

りょう。

体を寄せてボールを奪う、プレーの安定感は抜群です。

ここぞというときに期待通りのプレーをしてくれます。

最後は疲れたかな。

 

りゅうき。

サイドでのプレーが良かったです。ディフェンスでも抜群の

寄せで危険を未然に防いでいました。宇山戦の気迫溢れる

プレーがチームに勢いを与えていました。

 

ゆうま。

予想外のドリブルは相手の驚異になっていました。ファール

でしか止められない、そんな技術が今日のゆうまにありました。

中宮戦のゴール前でのクリア、助かりました。

 

かんた。

MPV 。今日は誰がMPV なっても(全員でも)おかしく

なかったのですが、かんたは攻撃に守備(キーパー)に

大車輪の活躍。「自分のせいで勝てなかった」と反省して

いたところ(君の責ではないよ)や、一番かけ声を

出していたところで選びました。

 

中宮さんの指導者の方々、関係者の皆

さま、この度はおめでとうございます。

ご招待ありがとうございました。

 

サンクラブの保護者の皆さんの応援やサポート

ありがとうございました。

 

吉村文吾コーチ