Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年 交流戦結果

 

交野市私部グランドにて交野北、交野南、高石中央と交流戦を

行いました。リュウキがお休みだったので、残念でしたが・・・。

 

前半メンバー

ユウマ、レンタロウ、ショウマ、アルマ、カズト、ココロ、ユウヤ

 

後半メンバー

カンタ、ソウタ、リョウ、マサムネ、リュウシン、シン

 

と主要メンバーを決め、不足人数はそれぞれから補い

試合を行いました。結果は以下の通りです。

 

第一試合

サンクラブ 1 vs 1 交野南

(得点:前半ユウマ1)

 

第二試合

サンクラブ 4 vs 0 交野北

(得点:前半レンタロウ1、後半カンタ3)

 

第三試合

サンクラブ 0 vs 3 高石中央

 

日々の練習から3年生を見る機会が多かったのですが

練習の成果がそのまま試合で出せるか?

ADは練習量が多いので、出来て当たり前なので、

AD以外のメンバーを見るのが非常に楽しみでした。

又、ポジションは第一試合の前半のみ私の方で決め

それ以外はみんなに決めてもらいました。

 

ココロ、カズト、ショウマ

攻撃に守備によくチームにこうけんしていたと思います。

かなり走力がアップしていました。気持ちも入っており

成長がうかがえます。

しかし、もっとボールを止める、ドリブルする、蹴る

が正確に出来きるようにしましょうね!

サッカーのルールも勉強していきましょう!

 

ユウヤ、アルマ

自分の近くにボールが来た時はプレー出来ていますが

自分からボールがはなれた時はどうでしたか?

ボールがはなれた時に次のプレーを予測して、

動いてみましょう。

チームにこうけん出来るようになりますよ!

 

リョウ、ソウタ、シン、マサムネ

ボールをうばう事はできており、ドリブルも上達しています。

しかし、敵にボールを奪われる事がおおかったので

ボールを奪われない工夫をしてほしいです。

なんでもかんでも、前にいかなくてもいいのでは?

今日はあまりチームにこうけん出来ていなかったようですが、

次に期待します。

 

ユウマ

第一試合得点できました。

ドリブルで前へ行くのはいつも大好きなのですが

そればかりではなく、パスが出せるようになって

きています。でも、それは声が聞こえる方向に

出しているだけのように思います。

自分で味方の位置をしっかりみて、はんだんして

だせるようにしましょう。

 

レンタロウ

第二試合得点できました。

しかし、GKではゴールキックの時ペナルティーエリア

から出てしまい、敵にフリーキックを与えてしまいましたね!

その後、きっちり止めてくれましたが・・・(笑)

よい経験をしました。

自分本位のプレーも少なくなってきていますが

チームにこうけんできるようにしていきましょう。

 

リュウシン

ADになり、はじめての試合でしたが、

うまくいかない事だらけでしたね!

でも、攻撃に守備によくチームにこうけんしていました。

GKの時は体をはって、たくさんのピンチをすくってくれて

いましたよ!

コーチの話もよく聞いて、よく覚えており、

自分でなんとかしようという気持ちがあります。

今後が非常に楽しみです。

 

カンタ

ポジションはトップを選んでいましたが、第二試合のみ

得点という結果でした。ハットトリックはさすがです。

今は点を取りたい気持ちが一番のようですね(笑)

第一、三試合ボールが思うようにこず、

ボールをもらいに下がる事が多かったように思います。

チームが勝つためにはどのポジションを選んだら

よかったんでしょうか???

練習の時に聞かせてください。

 

 

今日は1勝1敗1引き分けとなりました。

AD以外のメンバーの成長がよく、底上げができており

非常に満足のいく結果でした。

交流戦といえ、4名の選手には「勝負にこだわる気持ち」が

でてきており、今後が非常に楽しみです。

 

ただ、青色のユニホームを着るにはまだ少し早すぎたと

感じています。当分おあずけですね・・・(笑)

 

保護者のみなさん、子供達のフォロー

ありがとうございました。

忘れ物も少なくなってきており、高学年へむけての

準備も少しずつ出来ているようです。

 

石本コーチ