Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年交流戦

 

日時:2016年8月6日(土)

場所:招提小

 

15分1本の8人制にて、スマイルさんとフェローさんとの

交流戦を行いました。尋常でない暑さでしたが

これも経験です。こまめな水分補給でなんとか最後まで

やりきる事ができました。

 

サン 4 vs 1 スマイル

(得点:レンタロウ2、カンタ、リュウシン)

 

サン 1 vs 1 フェロー

(得点:カンタ)

 

サン 3 vs 1 スマイル

(得点:ソウタ、リョウ、シン)

 

サン 2 vs 1 フェロー

(得点:リョウ、カンタ)

 

今日は夏休みという事もあり、GK以外のポジションは

好きに決めてもらいました。

それぞれの個性が出た試合で、非常に楽しかったようです。

AD以外のメンバーがどれだけ出来るようになっているかが

非常に楽しみでした。

 

リュウシンの成長スピードはすごいですね!

オフサイドポジションも確認していましたし、

運動量も格段にあがっていました。

これかも非常に楽しみにしています。

 

ソウタのボールを奪ってからのドリブルのスピードは

すごかった!しかし、オフサイドポジションにいる事が

多かったので意識しましょう。

 

ココロのボールコントロールがかなり上達していましたね!

敵をかわすタイミングをつかんできています。

おそらく毎日ボールで遊んでいるんでしょう。

今後の成長が楽しみです。

 

ユウヤ、カズト、ショウマ、アルマは

久しぶりの試合だったので楽しめたと思いますが

まだまだボールと友達になっていないようです。

もっとみんなとボールで遊んでほしいと思います。

 

そしてADメンバーですが

レンタロウの笑顔が少し見えてきたように思います。

少しだけ話ましたが、自分から行動を起こしていこう!

何もせず、うかうかしているとリュウシンにぬかされるぞ!

 

シン、リョウの課題は見えていますので

練習時にそのあたりをコーチングしていきます。

今日も楽しめていたように思います。

 

カンタには物足りない試合だったと思いますが、

今日も楽しめていたようです。

ベンチでもよく声をかけていましたし、

守備での戻るスピードは圧巻で、運動量はNo1です。

 

全体的な所感ですが、サッカーに対する意識が高い

選手が多くなってきているように思います。

試合内容は、中央からの攻撃ばかりでサイド攻撃がほとんど

ない状態でした。(昨年の3年生は今の時期すでに

サイド攻撃が出来る段階まできていましたが・・・)

あせる事はないと思いますので、一緒にプレーしながら

成功体験をたくさんしてらおうと思います。

 

保護者のみなさん、今日も子供達のフォローありがとう

ございました。合宿まで後少しですが、

体調管理よろしくお願いいたします。

 

石本コーチ