Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

高橋開発・フットサルカップ 3年

 

4月24日(日)

会場:ラテラウ・フットサルパーク

メンバー:カンタ、レンタロウ、マサムネ、シン、ユウマ、リョウ

 

試合結果

リーグ戦(Aブロック)

第一試合 サンクラブ 2 vs 0 精華

(GK:ユウマ 得点:レンタロウ2)

 

第二試合 KSC 1 vs 3 サンクラブ

(GK:リョウ 得点:ユウマ1、カンタ2)

 

第三試合 TIAMO 2 vs 4 サンクラブ

(GK:シン 得点:リョウ1、カンタ2、レンタロウ1)

 

第四試合 サンクラブ 1 vs 0 宇山レアル

(GK:カンタ 得点:レンタロウ1)

 

準決勝 サンクラブ 3 vs 1 TIAMO交野

(GK:レンタロウ 得点:オウンゴール、カンタ1、マサムネ1)

 

決勝: サンクラブ 0 vs 1 宇山レアル

(GK:マサムネ)

 

【総評】

昨日の殿二練習で3年生を見ていましたが

今日の試合は厳しい内容になる事を予想していました。

しかし、結果は2位となりました。驚きです(笑)

 

集合時間から第一試合まで、少し時間にゆとりが

あったので、全員でミーティングを行い、

たくさん話ができました。

事前に決勝までのGKを全員で決める事も出来ました。

 

フットサルにおいては、現段階でチーム内の実力差は

ほとんど無いようです。今日の準優勝はチーム力で

もぎとった内容のように思います。

 

注目すべき試合は準決勝のTIAMO交野戦です。

前半は0−1で負けていましたが、後半3点をとり

逆転となりました。

前半途中TIAMO選手のレッド一発退場が出ましたが

補充人員なしで最後までゲームが進行された事もあり、

数的有利な状況になりました。

後半同点の1点はマサムネのコーナーキックが敵にあたり

オウンゴールとなりましたが、マサムネは直接ゴール

を狙っていましたので、結果オーライです。

逆点の1点はカンタです。心理的に難しいゲーム状況で

GKとの1対1をしっかり決めてくれました。すばらしいです。

3点目はとなりのレフェリーの笛を勘違いしてプレーを

止めてしまった全員のスキをついて、マサムネが

ゴールを奪ってくれました。

しかし、さまざまな得点シーンを作り出したのは、

シン、ユウマ、リョウの運動量の高さでしたね。

ボールを奪う意気込みとゲームに勝ちたい気持ちが

よかったように思います。

 

準優勝のトロフィーは、全員一致でカンタがGET!

最優秀選手メダルはこれまた、全員一致で

レンタロウがGET!となりました。

 

保護者のみなさんの観戦マナーは、やはりナンバーワン

だったように思います。その分、ご自宅ではお子さんとの

会話を楽しんで欲しいと思います。

出来るだけ「駄目だし」のないように・・・(笑)

よい所を見つけて褒めてあげて下さい♪

子供達のフォローありがとうございました。

 

石本コーチ