Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

招堤カップ(2年生大会)

 

時より日差しはあるものの、この時期らしく冷たい風の中、

一年生2名を含む10名で10チームが集まる2年生の

大会に出場しました。

 

予選リーグ サン4−2玉川 

  カンタ レンタロウ マサムネ シン(はばた)

 

初戦ということでアップに十分時間をかけて臨みました。

押し込まれる場面が多かったのですが、カンタが

左サイドをスピードに乗ったドリブルで駆け上がり

そのままゴール。このまま波に乗れるかと思いましたが

相手の人数をかけた攻撃に一気に逆転されました。

しかし後半、相手のボールを奪った後、シンプルに

相手の裏にパスを出すことでチャンスが多く生まれ

ました。このときは皆、まだ体が軽く良く、よく動けて

いました。

 

予選リーグ サン1−2寺内スカイ 

 カンタ

勝てば、一位トーナメントという試合でしたが、少し受身に

なりました。苦しい場面が続きましたが、一年生の

シン(いのうえ)が体を張ってシュートを防いだり、

決定的場面で体を寄せることが出来ていました。

後半に2点目を奪われ苦しくなりましたが、カウンターから

1点を返し、次につなげることができました。

 

2位リーグ サン1−4大住 

 レンタロウ

開始10秒で入れられましたが、その後切り替えることが

できました。

強烈なシュートをGKシン(はばた)がしっかりキャッチし、

全員が相手の攻撃に対し、恐れずに相手に寄せることが

出来ました。奪った後にパスをつなげないと、ずっと守り

が続いて苦しいですね。しかしこの試合でもレンタロウの

コーナーキックからでしたが、得点を挙げることが

できました。

 

2位リーグ サン1−6東奈良 

 リョウスケ

予選から見ていたのですがドリブルができしっかりパスも

繋ぐ、良い相手チームでした。横にドリブルをされると

ついていけず、何度もピンチを迎えますが人数をかけて

ゴールを割らせません。疲れからかサンの相手に寄せが

遅くなった時間帯に失点を重ねました。

しかし、スペースを突いたカンタのドリブルから最後は

リョウスケがキーパーと競り合い

体ごとボールを押し込みゴール。

全ての試合で得点を挙げることができました。

 

結果6位。まだまだ、サンクラブのみんな、伸びしろ十分。

トラップ・ドリブル・キックがうまくなれば試合がもっと

面白くなると思うので、練習だけでなく、遊びの中で

ボールを触る時間を増やしてほしいと思います。

 

カンタ:今日はチームで一番チャンスを作ってくれましたね。

視野の広さを活かして、ロングパスができるようになれば

足の速い味方を活かすことが出来ますよ。

 

レンタロウ:相手を置き去りにするスピードはすごかった

ですね。ボールを持ったときに落ち着いてパスやドリブル

ができるようになればもっと良くなります。

 

ココロ:相手のドリブルのコースに入り、何度もカットして

ました。奪った後のパスがもっと強く正確に蹴れるように

練習しよう。

 

ソウタ:得意のドリブルに磨きがかかってきました。

次は守備で、相手が嫌がるくらいにボールを追いかけて

相手のミスを誘ってください。

 

ユウヤ:良いボジショニングでチャンスを作ってくれました。

もっとドリブルシュートを練習からできるように取り組めば

次はゴールも生まれるかも。

 

リュウキ:ボールを奪った後に味方を見つけてパスしようと

してたのはとてもよかったです。サイドステップができる

ようになればどんな相手にも対応ができるはずです。

 

リョウスケ:ドリブルが通用してました。得点シーンでは

やってくれましたね。ボールを 受ける動き、味方を呼ぶ

声が出れば持ち前のドリブルが生きるはずです。

 

シン(いのうえ):二年生の試合でも怖がらずプレーをし、

綺麗なキックが出来ていました。何度もピンチを救って

くれましたね。次はシュートも期待してます。

 

マサムネ:得点を決めてから絶好調でしたね。正に

サンクラブの壁でした。両足でキックができるように

なると安定感が増すはずです。

 

シン(はばた):体を張ったプレーで何度もピンチを防ぎ、

皆を勇気づけてくれました。味方との声掛けが増えれば

もっとチャンスを生み出すことが出来ます。

 

ご父兄の皆さん、寒い中を朝早くからたくさんの応援と

体温まるサポートをありがとうございました。

 

吉村文吾コーチ