Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2年生 トレーニングマッチ

 

2年生トレーニングマッチを4試合の報告です。

 

寒さで徐々に足は止まってくるのですが予想以上に

サッカーの試合できていました。

これからの成長が楽しみです。

試合前は、ボール中心にかたまらないこと、攻めても

守っても誰かは残っているようにと話をしました。

 

1試合目 対KSC 5-0

(カンタ2、マサムネ、シン、レンタロウ)

 ポジションを決めてもだんご状態になるだろうと思い、

GKのみ決めて送り出したのですが、開始時はきれいな

フォーメーション3-1-3になって いるのには

驚きました。(笑)

徐々にだんご状態になるのですが、ただ蹴るだけではなく、

ボールをつないだサッカーができており頼もしく感じました。

 

2試合目 対宇山SC 1-2(カンタ)

 試合前は、前回の敗戦が響いているか

「全員が出たくない」といい出す状況。

しかし、いざ試合が始まると全員が集中で、カウンター

一本でカンタが 抜け出てゴールを決めると全員がやれる

自信を持ったようです。前半に追いつかれましたが、

ハーフタイムには逆に全員が「試合に出させて」と

いいだ しました。(笑)

最後は逆転されましたが、今回ぐらい全員が集中して

出来ればこれからもいい勝負ができると思います。

 

3試合目 対KSC 4-0(レンタロウ2、カンタ2)

 寒くなってきたのか、疲れてきたのか、最初の試合に

比べて雑になってきました。

それでもきれいなサイド攻撃などから得点することが

できました。相手の上手くて早いドリブルに何度かサイドを

突破されましたがみんなが集中してフォローもきていました。

 

4試合目 対宇山SC 0-9

 最終試合、全員が寒さに震えて全く動けて

いませんでした(笑)。これからも同じような寒い中での

練習・試合が思いますがいい経験として次回に対策

したいと思います。

宇山SCも同じ状況のはずですが、相手は特に全員が

よく動けていたのとシュートが上手かったところに差が

出たでしょうか。

 

 

カンタ:

 攻守に最後までチームを引っ張ってくれました。

 もっと持ち前のスピードを活かせる技術をつけよう。

 

マサムネ:

 キック力もあるので集中しているときは、頼もしいです。

 練習の時のように自信をもってください。

 

リョウ:

 集中できているときはいいパスも出せるのとディフェンス

 もしっかりできるので期待しています。

 

ソウタ:

 みんながつくってくれたゴールチャンスおしかったね。

 自信を持てばもっとドリブル出来るはず。

 

ショウマ:

 もっと積極的にボールに絡んでシュート練習の時のように

 蹴れるようになると自信がつくと思います。

 

リュウキ:

 相手の正面に立ってディフェンスできるところがいいです。

 丁寧にパスをだせるともっと良くなります。

 

シン:

 小さいながらガッツがあり、怖がらず大きな相手にも

 向かってくれるので頼りにしています。

 

レンタロウ:

 センタリングシュートなどダイレクトに合わせるのが上手い。

 難しいですがまずはオフサイドを覚えよう。

 

ココロ:

 ボールを蹴ることはできますが、1対1の練習時に見せる

 一瞬(笑)のガッツをもっと見たいです。

 

ユウマ:

 何度も倒されましたがドリブルテクニックは一番

 (リフティングも198)、パスもだせるのでこれからも期待。

 

寒い中、たくさんのお父さんお母さんに応援に来て

いただきました。温かい飲み物も用意していただき

(本当に暖まりました)、ありがとうございます。

グランドの準備、後片付けなどしていただいた宇山SCの

みなさんにも感謝です。

 

吉村公志コーチ