Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

プリメーラリーグ2年生大会

 

プリメーラリーグ2年生大会最終日

 

風のない良いコンディションの中、二試合を楽しんで

きました。最終成績は4位。今日は全員がよい

パフォーマンスを見せてくれました。 6人制で7分間3本

の試合。

「疲れたらすぐに交代するから、相手よりたくさん走ろう」と

指示して一試合目

 

■サンクラブ対T・フジタSC枚方

0-0(0-0、0-0、0-0)

PK戦 3-2 出足好調で、敵陣へ押し込む場面が多く、

「今日は行ける」とみんな思ったのではないでしょうか。

フィールドの5人が固まることなく、攻めの形が出来て

いましたが、、シュート時に相手チームに寄せられて

決めきれません。

とはいうものの、試合を通じて攻守にわたり全員の粘り

が随所に見られました。

これまでの試合で監督やコーチからいろんなアドバイス

のお陰でしょう。練習のような思い切ったドリブルを

仕掛けていました。カウンターを受けた時も、必ず誰かが

スピードを遅らせてその間に全員が自陣までもどると

いった守備ができていました。

試合は同点でしたがリーグならではのPK戦で3人

決めて大喜びでした。試合を終えて充実した顔が

印象的でした。 休憩することなく二試合目。

 

■サンクラブ対桜井谷東SC

1-0(0-0、1-0、0-0)

PK戦 0-1  二試合目の一本目は押し込まれる場面が

続きましたが、全員が体を張って守り切ることが

出来ました。体格で相手に劣り、何度も倒れていました

が、一対一で簡単に抜かれることもなく、しつこい守備が

出来ていました。攻めでも何人かはスペースを見つけては、

何度もドリブル突破を試みていました。

今日はハーフタイム毎にメンバーほぼ全員変えていた

のですが、二本目のメンバーがやってくれました。守り

続けた一本目とは打って変わり、攻めでは団子状態に

ならずに、ちょうど良い距離感でパスも回します。

そして押し込んだ時間帯が続き決定的なチャンスが

生まれます。

シンが敵陣でボールを奪ってレンタロウにパス、迷わず

ミドルシュート。抜群のコースに突き刺さりました。

そして3本目も最後までサンクラブの運動量は落ちず、

終了のホイッスル。最終戦で勝ち点を得ることが

出来ました。

PK戦は負けてしまいましたが、内容は一本目と同じく

なかなか良かったです。

 

今日の対戦相手2チームとも個人技、戦術理解のレベル

はサンクラブより高く、見習うところが多くて良い経験を

させていただきました。試合の後、今日の

「良かったところ」「悪かったところ」を全員に発表して

もらいました。

次回の練習まで覚えているのかわかりませんが・・・。

 

最後に、牧野駅から会場に着くまでの間コーチから

何度叱られましたか?今度は集合場所から会場到着

まで、叱られる回数を3回以内にしよう(笑)

 

引率、応援に来て頂きました保護者の皆様、

ありがとうございました。

 

吉村文吾コーチ