Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2年 プリメーラリーグ

 

2015/11/23対戦結果表(PDF)

 

曇り空の中何とか雨も降らず2試合戦いました。

2年生プリメーラリーグは、7分3本の後、3人のPK戦。

 

DFにカンタ、ユウマどちらかを残すようにして相手カウンターに備え、後は自由。

この学年、ポジションはあってないようなもので、攻撃は個人頼りになってしま

いますが

相手も上手いのでなかなかシュートチャンスを作れません。

それでも普段の練習時以上にみんなよく走っていました。

 

■1試合目 対東淀川FC

 2(1-0,1-0,0-1)1 勝ち PK3-2 勝ち

  カンタ、ユウマ

 

ゴールキックからのカウンターでのカンタの1点。

ユウマのドリブルでかわして狙い澄ました無人ゴールへのシュートが決まり1点。

一進一退の攻防でしたが何とか1勝できました。

 

■2試合目 対岩田FC

 0(0-4,0-0,0-3)7 勝ち PK0-1 負け

 

相手のドリブルも良かったですが、ちゃんと狙ってシュートをしているところが

特に上手かった。

ディフェンスもしっかり正面からくるのでなかなか突破できなかったです。

2本目相手ロングボールを確実にカットするDFユウマ、シュートもすべて反応

したGKカンタは

鉄壁でしたがそうすると攻撃がなかなかできなかったですね。

 

フェイントで相手を抜いたり、壁パスで相手を抜く方法を練習すると攻撃パタン

も増え、

みんなが好きなシュートチャンスが増えると思います。

 

所どころでボールを回そうとするところ、怖がらずにディフェンスするところなど

頼もしい場面も見られたのでこれからが楽しみな学年です。

(すでに10回以上リフティングができる子もいて驚きでした(^^; 上手くなります)

 

引率、そして、応援に来ていただいたご父兄の皆様ありがとうございました

 

吉村 公志コーチ