Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2018年をふり返って・・・・

 

 今年は何と言っても・・・・・ロシアでのWカップで

ベルギーに大逆転で敗者になってしまった事の方が、

コロンビアに勝った事より脳裏から離れないでいるの

ですが・・・・何故か2年前の出来事のような感覚に

なる程、時間が過ぎていくのが早過ぎるのです。

2019年の1月9日には新チームでのアジアカップが

始まろうとしています。世界レベルの大会よりアジア

レベルの方が遥かに戦い方が難しくなるのが非常に

興味津津となっています。

きっと日本中が夢中になって新制モリヤスジャパンを

声援し続けてくれることと信じて止みません。

 

 サンクラブでは社会人が大阪府市町村大会で

優勝してしまって、枚方FMラジオに出演したことが

一番大きな話題となりましたが、40歳を遥かに超えても

チーム力で此処まで遣り切れるチームがあることに

誇りを持ってもらいたいと思っています。働きながら

自分達の大好きなサッカーで頂点に立てる喜びを

掴めるのには、ひとりでは何もできないことを物語って

いるのではと思っています。

チビッ子たちが社会に出るまでどうか今の状態を

保てるように老体にムチ打って踏ん張ってくださいね!

来期は会社の人事異同もあるかと思うので、新しい

活力も必要になって来るかと思うので、卒業生の中で

「俺も仲間に入れて」!っていう人が居れば、どんどん

来てほしいですね!

2日に新年会をラテラウフットサルパークでの初蹴り後の

夜に樟葉で行いますので、連絡を取って是非

顔出しして下さい。待ってます・・・・。


 平成最後の少年チーム特に6年生は、山あり、

谷あり・・・・の連続でした。全日での予選リーグの5連敗

を喫した時は諦めかけた時もありましたが、見事に

這い上がっての中央トーナメント進出にこぎつける

ことが出来ました。最後に忘れられない平成の

想い出となることと思います。爺さんになると毎日

振り替えることばかりで、なかなか前に進むことが

出来なくて困っておるんじゃが〜〜「笑」。

久し振りに保護者の皆様との話し足らないほどの

懇親会も、後々の思い出話となることと思っとります。

残るは数か月ですが、終わりよければ全てよし・・・・と

申しますが、子ども達以上にお母さんお父さんも

卒業することになるので、悔いの残らない

三か月にして下さい。


2018年 ありがとうございました。

 

監督 横谷義信