HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ少5年 冬季大会Bチーム

 

日時:2月24日(土)

場所:八幡市民グランド

 

サンクラブBチーム

エオン、ハルト、タスク、ヨウタ

カンタ、リョウ、マサムネ、ユウマ

レンタロウ、リュウシン

 

第一試合

サン 0 vs 4 宇山1

 

第二試合

サン 0 vs 10 フェロー

 

第三試合

サン 6 vs 3 SSC

(得点:カンタ1、リョウ2、ハルト1

    エオン1、リュウシン1)

 

【総括】

試合前のミーティングで今日のキャプテンを

誰でいくかを全員で話しあいました。

結果、エオンで行くことになりましたが

少し荷が重かったようでした。

そんな中、ハルトが積極的に声をかけ

4年に対しても、アドバイスを行うなど

キャプテンをフォローする形になった

ようでした。

 

今回の試合では基本5年生を攻撃、4年生を守備

で考えましたが結果は思わしくありませんでした。

5年生は結果をちゃんと受け止めて

足りなかったところを練習していきましょうね!

 

 

【5年】

エオン

単発なパフォーマンスはよいのですが

プレーが途切れ途切れになっています。

流れの中でプレー出来るようにしましょう。

運動量ですよ!

 

タスク

今日はなれないトップのポジションで

得点を狙ってもらいましたが、うまく

いかなかったようですね!第三試合は

いつもの左サイドでしたが、ここでは

何回もチャンスを作ってくれました!

 

ヨウタ

ここにきて、試合中にチャレンジする事が

多くなって驚きでした。ドリブルで

向かっていく姿はうれしかったですよ!

次はドリブルからシュートまでいって

欲しいです。

 

ハルト

今日はチームを引っ張ってくれました。

自分のプレーはしっかりやりつつ

4年生への声掛け、アドバイスもあり

頼もしかったです。

第三試合は好きなCBをやりましたが

ここぞというチャンスでドリブル突破し

得点する事が出来ました。これはすごい!

今日のMVPでした。

 

【4年】

マサムネ

GKとしてこんなに得点された事は

今までなかったと思います。

本当につらい経験をしましたね!

しかし、GK一人の責任ではありませんので

決して自分をせめないでほしいと思います。

でもね。もっとやれる事はあったと思いますよ!

きっとマサムネは気が付いてくれると

思っています。期待しています。

 

レンタロウ

おもに左SBのポジションでしたが

がんばって守ってくれていました。

守りに精一杯で攻撃にはほとんど

参加できませんでしたね。

次に期待します。

 

カンタ

おもにCBのポジションでしたが

まだまだ好きなポジションの事しか

頭にないようです。サンクラブでは

すべてのポジションを理解し

出来るようにならなければいけませんよ。

期待しています。

 

リョウ

CB、SB、トップ、トップ下と

いろんなポジションを経験してもらいました。

第三試合に2得点する事が出来ましたね!

すべてのポジションを理解してください

期待しています。

 

ユウマ

5年生相手にドリブル突破が何回か通用

していたのが驚きでした。

得点チャンスを何回か作っていましたし、

守備に攻撃に運動量は格段に上がっています。

自信を持って下さいね!

次の得点に期待しています。

 

リュウシン

SB、SH、トップ下と

いろんなポジションを経験してもらいましたが

今日の4年生の中で一番光っていましたよ!

どこのポジションでも決して嫌な顔はせず、

笑顔で挑戦できるのは、本当にすごいです。

安田コーチも期待していると言ってました。

全日で6年生のポジションをおびやかせて

下さい。4年生でのMVPでした。

期待しています。

 

ソウタ

体の調子が悪いので不参加と聞き残念でしたが、

なんとか昼から応援に駆け付けてくれましたね。

本当にうれしかったですよ!

今はゆっくり休んで下さい。

ソウタのペースでじっくり行きましょうね!

待っていますよ!

 

 

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

 

 

石本コーチ