HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ベスト8の壁は?

 

この時期にしては風もなく、天候の助けでもあれば一泡

吹かせるシーンがあるかもと思っていましたが〜

選手は最後まで本当に全力を出しきれたのでしょうか?

前半はどうにか無失点で折り返すコことができ、ハーフタイムで

後半の入り方を確認したのですが〜バックとキーパーとの

意志疎通のなさが仇となる失点をたてつづきに遣られて

ゲームが終わってしまったことが非常に悔やまれる試合

でした。しかし新しい発見もあり特に誠之介の勇気ある守備と

竜誠が予想以上に機能していたことぐらいしか思い

浮かばない残念な試合結果になりました。

私は予選からの戦いぶりを一度も観戦出来ていないので、

今日が私にとっての初戦でした。

子供たちのカチカチの緊張感がクリエイト戦で暴露することに

なるのですが、解しようがないほど早く試合が終わって

くれないか?そんな様子が伺えた内容でした。

 

今から10年前に同じように小学生大会で予選から圧倒的な

強さで勝ち上がり、中央大会の初戦でガンバ門真さんに

7ー0 と言う大敗を記したことが頭をよぎったのですが〜

その年の全日ではベスト16まで登り詰めたことがあり、

今はその再現が来るような努力をしてくれることを

期待したいですね。その大会の決勝戦を佐久田君と

子供たちのご家族皆で観戦に行ったことを昨日のことの

ように思い出してしまいました。

 

今日の悔しさは、じわじわと伝わって来るかと思います。

ゆっくり安田コーチと反省会をして下さい。

 

保護者の皆さんも子供たちと一緒になって応援出来る日も

僅かですので〜良き理解者として君臨して頂けたらと

思っています。

小学生大会の応援ありがとうございました。

 

監督 横谷義信