大阪小学生大会U-11中央大会2回戦Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪小学生大会U-11中央大会2回戦

 

大阪小学生大会U-11中央大会トーナメント2回戦を

佐久田コーチと一緒に戦ってきました。体調不良者、

怪我人で8人交代なしでの試合になりました。

 

かなりの寒いさの中(Jグリーン)で第1試合目で身体を動かす

時間、グランドも使用できず子供達には、少しかわいそうでした。

(メンバーチェックすると即、試合開始)

 

トーナメントと言う事で負ければ終わり、メンバー全員気合いと

緊張の中で戦っていました。ここまで勝ち上がるとチームの

実力よりどちらが自分達のサッカーをするかと勝ちたい、

勝ってやると気持ちが強いかです。

 

前日、対戦相手の試合を見てきたのですが、サンクラブ(5年)の

実力では、充分戦えると思っていました。

しかし北河内予選1回戦のような事(何もできず負ける)

もあるのがこの学年・・・

 

結果

 

高石中央 2-7 サンクラブ(1-2 1-5)

 

得点 ヒロ5、ユウタ2

 

勝利!ベスト16進出!

 

試合内容

 

試合開始から身体が動かないと思っていたのですが、

サンクラブ怒涛の攻撃しかし3分で3本の決定的のチャンスを

外し嫌なムードにすると相手のカウンターをくらい先制点を許す

何時もの負けパターン・・・しかしこの大会絶好調のヒロが

落ち着いていました。(何時もは、無茶苦茶になるのですが)

ここから10分間は完全相手ペースここで流れを変えたのが

ヒロでした。混戦の中無理な体勢からシュートが決まり同点に

これで少し落ち着いたのかサンペースにすると直ぐに

逆転成功!前半を2-1で終えました。

前半、右からの(ユウタ)攻撃ができず、左のナミト、

FWリュウセイが機能しておらず、ユウタを右、リュウセイを左、

ナミトを真ん中にポジション変更しました。

すると、両サイドからの攻撃が(しっかり両サイドが張っていた)

始まりヒロがフリーでプレーする時間が多くなり3点目が

入った時点で勝負あり!結果7得点の大勝でした。

 

2失点は崩されの失点でなく、中盤のミスからなので声掛けと

ボールを奪った時にしっかり味方に繋げれれば・・・

 

次は、ベスト8賭けて強豪SSクリエイトさんなのですが今まで

対戦した事のない、超強豪チームです。この勢いで全員が

自分の力を出し切り、しっかり戦術を立て、聞き入れてくれれば

充分戦えると信じています。

 

佐久田コーチとしっかりと今の課題や次に向けての作戦等、

話あいました。このチームと戦える事で、現状のチームの

立ち位置、実力そしてチーム、個々の課題が更にハッキリ

すると思います。選ばれたメンバーは、

思いっきり戦ってください。

 

今日も遠方にもかかわらず、たくさんの保護者の方々に

応援に来て頂きましてありがとうございます。

 

来週もここまで勝ち上がった子供達を応援しに来てあげてください。

 

佐久田コーチ、審判等、寒い中ありがとうございました。

 

安田コーチ