Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

北河内シード決定戦感想

 

中央大会に向けての戦いで

シードを獲得する事ができました。

 

今回は鶴見緑地公園Gだったので

ベンチには入らず、スタンドから全体を

見させて頂きました。

 

北河内予選での全体的な所感は

 

1、北河内予選の中で、ほぼ全員が

  驚異的な成長を見せてくれている事。

2、チームの雰囲気作りがよくなっている事。

 

だと思います。

 

 

ヒロ

メンタルの強さが、よい方向へ向いていると思います。

足が不調の時に、プレーが出来ずサッカーの勉強を

していたと思いますが、それがここに来て開花して

いるようです。驚異的な成長ですよ!

ただし、慢心せず利き足以外を極めて下さい。

 

コウマ

第一試合と第二試合では別人のようでした。

中盤のポジションでは、組んだ選手とのコミュニケーション

がうまくいかない時の「解決策」を自分でしっかり持てれば

第二試合のようになります。よい経験が出来ました。

うまくいかなかった場合、どう考え、どう行動するか・・・

チームを変える存在になって下さい!

 

セイノスケ

勇気のいる前への飛び出しでチームを救って

くれました。試合中の集中力が各段に高まっています。

自分を信じて、中央大会を戦って下さい。

クリアは大きく!パススピードは速く!

がんばれ!!!

 

シン

DFであれだけ、体をはれるなんて

バルサのプジョルのようでしたよ!

この予選で、急成長をみせています。

後少し、判断と行動を早くしてみて下さい!

パススピードは速く!

 

ダイキ

DFの安定感はチームNo1です。

例えぬかれたとしても、すぐに追いつく瞬発力!

後ろからスライディングでボールをクリアするのは

本当に難しいのですが、やれています!

バルサのピケのようでしたよ!

逆サイド展開を見せて下さい。

パススピードは速くね!

 

ナミト

今日はいつもの走力がなかったようですが、

理由があったようですね!(笑)

メンタルも問題なしです。

繰り返しますが、足元の技術UPを目指して

下さい。中央大会中でもリフティングを

かかさず続けて欲しいなぁ〜。

 

ユウタ

サイドのポジションが多いですが、

中への切込みと前のスペースの活かし方、

ここに来て、うまく行き始めていますね!

うまくいっている時に、守備の戻りが

遅くなるので、守備意識だけは高めて下さい。

がんばれ!

 

リツ

ここにきて、うまく行かない事だらけですね!

個人プレーは成長しているし、発想はいいんです。

しかし、チームとしてはどうか・・・。

・ボールを失ってはいけない場所はどこ?

・チャレンジしていい場所はどこ?

もう一度、しっかり考えてみましょう。

判らなければ、一緒に考えましょう。

答えは自分で見つけるしかありません。

 

リュウセイ

今日もほとんど、なにも出来ませんでしたね!

自分の持っている「技術」を生かすも殺すも

自分次第です。

今日ここに来ていない5年生の「気持ち」を

しっかり考えてみませんか?

本当に今のままでいいんですか?

 

 

カンタ

4年生一人ですが、5年生の中で徐々に

存在感を増しています。フィジカルなどは

負けて当たり前なので気にしなくてもいいです。

ようは「判断」です。

目立っていませんが、守備に攻撃に

ポジショニングの「判断」が非常にいいです。

本当によく、周りの確認を行っていますね!

首がいたいんじゃないですか?(笑)

判断がいいので、

第一、二試合共に、守備ではカンタ側サイドの

敵の突破は、ほとんどありませんでした。

攻撃では第一試合約2回、第二試合は約4回と

決め切れませんでしたが、シュートチャンスを

作れています。(そこに現れてきています。)

よい経験をさせてもらっていますよ!

 

選ばれた選手全員、中央大会で勝負を楽しんで

欲しいです。がんばってください。

期待しています!!!

 

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

 

 

石本コーチ