Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪府小学生大会5年(北河内シード決定戦)

 

この大会、トーナメント1回戦負けで敗者復活戦から勝ちあがり

中央大会の切符を掴みました。今日はトーナメントの

シード権を4チームで争う(サン、西長尾、長尾、交野)大会

です。

中央大会出場は、決まっていましたが負けたくはなく(笑)。

ですが、中央やサイドは試してみたい事があったので、

無理のない程度に色々ポジションを変えて見せて

もらいました。

 

結果

準決勝

西長尾 1-3 サン (1-1 0-2)ヒロ3

 

決勝

長尾 1-3 サン (1-1 0-2)ヒロ1       ナミト1 コウマ1

※北河内1位通過(シード権獲得)

 

初戦の西長尾戦、どのように入るか少し心配していました。

自分達より格上の相手と感じるとプレーが消極的に・・・すると

思った通りサンペースで進めるも小さなミスが多々あり先制点

を取らないと流れを持って行かれると思っていました。

前半中盤コーナーキックからこぼれ球をヒロが押し込み

先取点、これで皆んな気持ちも楽になったかと思った途端、

相手のミドルシュート→GKがキャッチミス→DFのクリアミスを

叩き込まれました。(即、同点に追いつかれ)

相手のフォーメーションが3バックの為、ヒロ、ユウタが

仕掛けるも2人に寄せられて思うようなプレーができず後半

リュウセイ投入2トップに変更するとヒロが前を向いてプレー

する時間が多くなりドリブル突破から相手を背負いながらも

コースを狙ったシュートで勝越し勝利する事ができました。

しかしこの大会初戦以来の失点でDFライン少し動揺・・・

崩されでの失点ではないので気にせずに

 

決勝戦、長尾と交野の勝者ですがサンはフィジカルの強い

相手に弱いので長尾の方がやりやすいと思っていました。

(長尾が勝利)

これも試合の入り方が初戦と同様にあまりよくなくパスミス

からカウンターを食らう場面が何度かありました。

それでも流れを引き寄せたのが先制点でした。これで楽に

なったのかサンの怒とうの攻撃→相変わらずフィニッシュが

全て枠外・・・!

それでも勝利、1位通過することができました。

 

今日はGKセイノスケの声掛けと飛び出しがよく3点は防いで

いたのでは(頼もしかった!)

4年生カンタ、一番冷静でポジション取りのよさ(常にフリーで

ボールを受けれる)でチームに貢献!

FWのヒロは絶好調でした。チームの救世主でした。

(幾度のシュート全て枠内→いつもは枠外)

両チームのDFはヒロに付いて行くのが精一杯でした。

 

まだまだ、個としてチームとして修正する所は多々あります。

来週から中央大会トーナメントが始まります。

どこまで出来るか楽しみです。一人一人が自信を持ち、

チーム一丸となり(チームプレー)戦えば十分にできると

信じています。

 

反抗期に入るこの時期ですが、スポーツには関係ありません。

特にこの学年、ポジションはまだ固定したわけではないです。

まだまだ全員で切磋琢磨してレギュラーを目指してもらいたい

と思っています。サッカーだけではなく何事にも素直に

受け入れられる様になってほしいですね。

頭ごなしに叱っても響かない年頃なのは重々承知ですので

わかるように諭していますがスポーツは勝負の世界です。

子供達にそろそろ厳しさもある事も伝えていくつもりです。

 

今日も沢山の保護者の方々に応援に来ていただき

ありがとうございました。

中央大会も暖かい声援を

よろしくお願いします。

 

安田コーチ