Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

小学生大会1・8結果

 

前日に2勝できた事によって、

なんとかここにたどり着けました。

今日2勝すると中央大会進出の切符を手に

入れることができますが、

立ちはだかるD大阪と泉に対して

どのようなサッカーをするのか楽しみでした。

 

特にD大阪は全日の大会で6年生が修学旅行の為、

5年生のみで戦いましたが0−3の完敗だった

記憶が残っています。

しかし、リベンジに成功する事出来ましたね!

 

結果は以下のとおりです。

 

サンクラブ vs D大阪

前半0−0

後半2−0

(得点:PKシン、ヒロ)

 

全日の時の敗因は大きく4点ありましたが

その4点を見事に修正出来ていましたね!

 

・セカンドボールをほとんど奪う事が出来ていました。

・GK、DFでのボールポゼッションが出来ていました。

・サイドの選手の守備意識が高く、GK、DFとのボール

 ポゼッションに参加出来ていました。

・中盤の選手がしっかりボールを奪い、中央を支配出来ていたので

 敵にロングシュートをほとんど打たせませんでした。

 

よって、前半0−0で折り返しましたが

ボール支配率は約70〜80%で、ほぼ敵陣地でゲームを

コントロール出来ていましたし、

サンのコーナーキックは2回、敵は0回という状況を作れて

いた事がよかったようです。

 

後半は敵がペナルティエリア内でハンド(ヒロの寄せが

きいていました。)となりPKを貰い、なぜかシンが蹴り

得点できました。(後で聞きましたが、思ったところには

蹴れなかったようです。(笑))

その後、ヒロの追加点でゲームを決めました。

 

 

サンクラブ vs 泉

前半0−0

後半4−0

(得点:ヒロ2、ユウタ、ナミト)

 

前半ボール支配率90%程ありましたので

得点は時間の問題と思っていましたが、

敵の守備(ほぼ4バックになってるようでした。)

が固くなかなかこじ開ける事が出来ませんでした。

前半終了後にその状況を確認し、どのように攻めたら

よいか?をみんなに聞きましたが誰も答える事が

出来なかったのが少し残念でした。

しかし公式戦なので、本当は言いたくなかったのですが

一つの戦術を伝えました。それがうまくはまったようです。

この経験を次に繋げて欲しいと思います。

 

中央大会進出おめでとう!!!

 

 

セイノスケ

DFとのボールポゼッションが出来るようになりました。

ロングキックの精度とキャッチングの精度をあげましょう

特にショートバウンドのキャッチングです。

カイチコーチにしっかり教えてもらって下さい。

 

シン

ボールポゼッションの意識があり実行出来ていました。

前にスペースがある時はドリブルでチャレンジして

いましたが、敵と接触する場面が多々あります。

敵を引き付けても、触られてはいけません。

その前にシュートで終わったり、味方へしっかり

繋げるようにしていきましょう!

 

ダイキ

ボールポゼッションの意識があり実行出来ていました。

一番驚いたのは逆サイドへ展開できるキック力と

その精度がある事です。視野がかなり広がっています。

しかしシュート数が少ないです。チャレンジしましょう!

 

コウマ

厳しい事を書きますが、安全なプレーを選択しすぎです。

それでは進歩はありません。失敗してもいいので

チャレンジして欲しいです。ナミトの走力に頼るな!

出来る実力はあるんですよ!

第1試合、第2試合の

前半はシュート0でした。

・第一はシュートを打つ。

・第二はドリブルで突破する。

・第三はパスで左右にちらす。

チャレンジする事で前線のヒロや両サイドのリツ、ユウタが

生きるんですよ!!!

 

ナミト

走力はNo1です。第2試合のオーバーヘッド???

は圧巻でした。しかし、足元の技術が極端に弱いです。

今からでも遅くないので、リフティング500回

目指して欲しいです。コツコツ、コツコツですよ!

 

リツ

守備の意識が上がっていましたね。

DFとのボールポゼッションに参加出来ていました。、

ダイキからのロングキックをしっかりトラップ出来る

ように練習しましょう。チャンスが増え得点できますよ!

 

ユウタ

守備が出来ていましたし、DFとポールポゼッションに

参加出来ていました。ここぞという時に前のスペースを

いかし、ドリブル突破出来ていました。

久しぶりの得点を見せて貰いました!

すばらしかったです。

 

ヒロ

第2試合の時、コウマとナミトの言い合いをよく

止めてくれましたね。いつもは逆の立場なのに

よくぞ言ってくれた!あれがなかったら

実はコウマとカンタを交代していたんですよ(笑)

そして、今日のゲームの重要な時間帯で

しっかり決めてくれましたね。

最高でした!!!

 

リュウセイ

「気持ち」の部分が最大のネックなのですが、

まだまだ自分に自信がないようですね。

しかし、試合では以前よりチャレンジする気持ちは

ちゃんと上がっていますし、実行も出来ていますよ!

本当のリュウセイはもっと出来るはずです。

待っていますよ!

そして、いつもカンタの事を気にしてくれて

ありがとう。

 

カンタ

難しい途中出場を経験しましたが、いつもと変わらない

プレーに肝っ玉の太さを感じます。

コウマと交代するかも・・・と話した時、びっくりした

顔してましたね!しっかり準備して下さい。

サイドのポジションだけとは限りませんよ(笑)

今日の経験を4年生全員に伝えられる選手に

なって下さい。

 

今日もカイチコーチに帯同してもらいましたが

試合の待ち時間など、子供達のフォローと

副審、お疲れ様でした。

 

保護者のみなさん、雨の中テントも用意して頂き

子供達のフォロー本当にありがとうございました。

中央大会進出を決めた子供達をほめてあげて下さい。

そして、一緒に喜んでいただけたらと思います。

 

今日は本当にいい試合をみせてもらいました。

 

石本コーチ