Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生・宇山交流試合

 

 

5年・4年の融合がどのようなサッカーを

するのか?非常に楽しみでした。

 

今日は安田コーチにお願いし私はレフェリーを

担当しました。

レフェリーしながら見た感想を

書いておきたいと思います。

 

全体的にはうまく融合しているように思いました。

セイノスケがリーダシップをとり、ほとんど

すべてのゲームをコントロールしていたように

思います。4年生も初めてにしては

協調性高く楽しくやっていたようでした。

 

 

【5年】

セイノスケ

ほとんどフィールドで出ましたが、

チームで一番コーチングを行い、一番体を張って

走っていましたね!上級生としてしっかり4年生を

引っ張ってくれました。間違いなく今日のMVPです。

久しぶりに何もいう事はありませんでしたよ!

 

エオン

ポジショニングは相変わらずよいのですが、

走力が足りていません。

来年は6年生になります。そろそろ自分に足りない

事を理解し、それを補う為の行動をしなければ

取り残されてしまいますよ!

 

ハルト

GKをはじめて見ましたが、

セイノスケやエオンを脅かすGKの出現です。

前に飛び出す判断は非常によいと思います。

フィールドだけでなく、GKもやってみては

どうでしょうか?期待しています。

 

タスク

最近動きが非常によく、声まで出せるように

なってきました。少し自信がついてきたのかな?

サイドのポジションを取る事が多いのですが

守備や攻撃のやり方がワンパターンなので、

自分なりの工夫を考えて欲しいです。

Jリーグの試合などみて下さい。

疑問に思った事などあれば、何でも聞いて

下さいね!

 

ヨウタ

走力はあがってきており、守備も出来てきています。

しかし攻撃になった時、あわててプレーする事が

多い為、ミスパスがかなりあります。

落ち着いてプレーする為にはどうしたらよいか

考えてみてください。

 

タムラ

フェイントで一人かわしたのを初めてみました。

少しずつですが、上達していますね!

ただ、プレーが持続しないので、がんばって

持続させましょう!まずは5分でよいので

自分の出来る事を精一杯行いましょう。

 

 

【4年】

マサムネ

5年の試合で初めてGKをしましたが、

ド緊張でしたね!しかし、ペナルティエリア内の

混戦では逃げることなく、ボールを奪うのは

さすがでした!よい経験をしました。

セイノスケの声かけをぜひ参考にして下さい。

 

レンタロウ

まさかの中盤でしたが、なんとかやりきりましたね!

課題はタップリタップリあります。

4年では体は大きいのですが、中盤ではまったく使えて

いませんでした。さて、なぜでしょうか?

 

リュウシン

プレーが小さくなっていました。原因はトラップミスです。

ミスをしないようにする事ばかり考えて

プレーの事を考える余裕がありませんでした。

考えなくてもトラップミスしないように

する為にはどうすればいいんでしょうか?

考えてみて下さい。

 

リョウ

すべての試合でDFを行いました。

よかった点は、1vs1で5年生を相手に

ボールを奪えるのはすごいです!

時々みせる、ドリブルでの上がりもあり

意外性をみせてくれました!

期待しています。

 

カンタ

5年生の試合でもかなり落ち着いてプレー出来るように

なっていると思います。中盤でボールを奪った後

しっかり味方につなぎ、

・時にはDFへ落としたり

・時にはサイドにあずけたり

・時には自分でドリブルで持ち込んだり

と出来るようになっていました。

注文としては、感覚だけでプレーするのではなく

ちゃんとプレーの理由を説明出来るように

しましょうね!いっぱい聞かせてもらいます。

 

ソウタ

今回だけ特別参加となりましたが、

次回からはルールを守りましょうね!

呼ばれた時だけ来て下さい。

(しかし、プレーはすごかったです。)

 

 

コウマが応援に駆けつけてくれました。

応援というより、5年のキャプテンとして

今日のメンバーがどれだけできるか

チェックしに来ていたのかもしれませんが(笑)

 

 

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

 

 

石本コーチ