Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生スポ少決勝トーナメント

 

 

陸上競技でスポ少決勝トーナメントを5年生全員で

戦ってきました。この最近、ZMメンバーでの試合が

多い中、予選リーグから5年生全員で臨むことが

できました。

 

先々週のオータムカップ優勝からチームとして勢いが

ついて来たように思えます。

あとは、内容重視で戦えたらと思っていたはずが・・・

 

結果

準決勝

SSC 1-5 サン

決勝

フェロー 2-6 サン

優勝!

 

試合内容

結果的には、予選から負ける事なく優勝できたのですが、

試合内容としては課題ばかりが残りました。その中でも

調子の悪かったユウタが少しづつ調子を取り戻し

今日は久々にいつものプレーが見れました。(ホットした!)

準決勝は開始直ぐにDFラインのミスで得点を奪われました。

ここからどの様な試合運びをするのか楽しみでした。

まさか失点すると思っていなかった皆んな、先制点を

取られ時のお決まりパターン全員が焦り上手くいかなく

個人プレーのみ・・・前半何とか同点で折り返すと

ZMメンバーを少しずつ投入すると・・・勝利はできたが

内容は良くなかったです。何度か危ない場面も

ありましたが、GKハルトの最高の飛び出し、

ポジショニングで最小失点ですみました。

決勝戦相手はフェロー楽な試合展開をイメージしていた

のですが、試合開始から攻められあっという間に

ゴールを許す、少し目が覚めたのかパスを繋ぎ崩す

攻撃をやり始めました。すると、シンのミドルシュート、

ユウタの縦に切り崩し強烈シュートで6得点までは

良くなってきたが最後の最後で左サイドから完全に

崩された失点は・・・痛い!

 

16日の小学生大会に向けて2大会連続優勝で勢いを

つけたかったのですが逆に課題が増えたような・・・

しかしチーム状態は上向きです。この数試合で

1人1人何が悪かったのか1つでも考えれればもっと

楽しく、楽に戦えるのでは・・・次が本番です!

 

今日は、審判の割当が1試合だったのですが、

結果的に5試合連続で、佐久田コーチ疲れたかと

思います。ありがとうございました。

 

保護者の方々、毎週寒い中応援、子供達の

フォローありがとうございました。

 

安田コーチ