Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2次リーグ 第8節    

 

今日も朝から雨の予感・・・2週続きで中止の為、

日程的に厳しくなるのでどうしても試合が行いたく

願っていました。雨足が強くなってきましたが、

なんとかできました。

 

全日2次リーグ第8節、6年生が修学旅行為、

全日リーグは5年生のメンバーで戦ってきました。

相手は、D大阪と強豪チーム サン5年生が

どこまでできるか楽しみでした。

 

〈結果〉

サン 0-3 D大阪(0-1 0-2)

 

立つ上がり格上の相手に対して互角(かなり

押されていましたが)の展開もしかしてサンが

先制点を取ると思い見ていたのですが、

さすが1部リーグのチームとあって、未だ

サンクラの子供達ができていないサッカーの基本、

止める、蹴るといった基本が完成に近い子供達

との戦いとなりました。サイドチェンジ、縦のライン、

攻撃のバリエーションも多々ありでDF陣も

攻撃参加どころかクリアするだけで必死。

中盤からの攻撃のみに偏ったサンは防戦一方

でした。サイドからの攻撃もカウンターを食らう

ばかり。まだまだ連携がとれるどころか

振り回されて守りに必死。それでも、ヒロが

攻撃の起点、守備の起点にコウマと必死に

耐えていました。

結果、負けはしましたが一人一人のやりたい事は、

ハッキリしていたと思います。相手チームとの差は、

マイボールを相手に渡す

(クリアボール、パスミス、シュートミス、

GK判断ミス)と声掛けの差かな・・・

 

今日の試合は、良い経験になったと思います。

来年この舞台でどの様な戦いをしているか

楽しみです。

今後、チームとしてのレベル、個々のスキルアップ

する為の課題は、ハッキリしています。

 

今日の悔しさを忘れずに・・・

 

今日もたくさんの保護者の方々に応援に

きていただきましてありがとうございました。

この先が楽しみなチームです。

仲間を大切にできる子供達に成長できるよう

指導していきたいとおもっています。     

 

安田コーチ