Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年 フェロー&KSC交流戦

 

夏休みも始まり、暑さも本格的になってきましたが、

先週に引き続きフェローさんと、又、KSCさんと

交流戦を行いました。

 

集まったメンバーは

シン、リツ、ハルト、エオン、セイノスケ、ヨウタ、タスク、

タビラ、ソウタの9名となりました。

しかし、6年生の人数がそろわず、急遽リツ、シンに出てもらい

ましたが、5年生の試合と両方共こなした、体力には

脱帽でしたよ!自信をもって下さいね(笑)

 

この暑さなので、熱中症で出場できなくなる恐れも

十分ありましたので、午前の試合後残ってくれていた

4年生3名を追加召集する事にし試合を行いました。

 

第一試合(15−3−15)

サンクラブ 2−1 KSC

(得点:エオン2)

 

第二試合(15−3−15)

サンクラブ 2−4 フェロー

(得点:リツ、エオン)

 

第三試合(15分1本)

 

サンクラブ 1−0 KSC

(得点:シン)

 

 

第一試合後にセイノスケ、ハルトが体調不良となりましたが

なんとか全員走りきる事が出来ました。

タビラ、ソウタが一番心配していたのですが

体力的な成長をみせてくれたので、うれしかったです。

これで合宿も安心ですね!

 

試合内容の方ですが、エオンのサッカーセンスは抜群でしたね!

最初の得点は開始1分以内の得点でした。

みんなに自慢していい内容でしたよ!

体が大きく、スタミナがついた時にはよい選手になると思って

います。今だけと言われない様に、楽しみながらサッカーと

向き合っていって欲しいです。

 

シン、リツ、セイノスケは状況判断はよくなっていると

思いますが、敵のプレスが少しでも早くなると、あわてて

しまうので、そこを改善していきましょうね。

 

・ボールを受ける前に周りの状況を確認し予測する事

・予測し次のプレーの為に、ボールを止める「場所」に

 こだわる事

・止めた「場所」からの次のプレーを速くする事。

 

毎回試合形式での練習を大事にする事で上達します。

期待しています。

 

ハルトとタスクはポジションの理解度がまだまだのようです。

その前に「声」が出せないという事が問題です。

ハルトの場合は、体力がある時は出せていますが・・・。

タスクはまったくでした。

1歩、自分の殻をやぶって欲しいなぁ〜〜(笑)

期待しています。

 

追加召集の4年生は、5年生のフォローありがとう。

きっと次に繋がるよい経験だったと思います。

 

尋常じゃない暑さの中の交流戦でしたが、

無事終える事ができました。保護者のみなさんの

フォローのおかげだと思います。

又、観戦マナーも非常によく、子供達を暖かく

見守ってくれているのに感謝いたします。

各ご家庭でも、誰かと比較する事なくサッカー談義を

していただければ幸いです。

 

石本コーチ