Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

SSC交流戦 4、3年

 

親子サッカー大会の後、SSCさんとの交流戦を2試合

行いました。

 2試合を通しての感想をトピックで書いておきたいと

思います。

 

【4年】

ダイキが体調不良で出場できなかったのが

残念でした。最近の練習では抜群な動きを

見せてくれていたので、楽しみにしたのですが・・・(笑)

次回の試合までおあずけですね!

 

感受性が強く、わがままプレーばかりだったヒロが

ここ1か月ぐらいから、大きく大きく変わりはじめています。

理由はわかりませんが、サッカーのプレーに関しては、

「判断」が非常によく、もともと持っている「個人技」が

生かせるようになってきています。

 

セイノスケのGKで、エオンをDFにした時どっちが

声掛けをするんだろう?と見ていましたが、

やはりエオンでした(笑)。エオンがDFに集中して

いる時、GKとしてしっかりフォローしていたところは

非常によかったと思います。

フィールドでは、後半3−3の終了間際の状況で、

味方のセンターリングに、走りこんできた

あの負けん気は、さすがでした!

(ゴールできたら、かっこよかったんですが・・・(笑))

 

【3年】

ユウマ不在で、あのドリブルがみたかったのですが

残念でした(笑)。でも途中から応援にかけつけて

くれたのがうれしかったです。

 

マサムネのドリブルが印象的でした。

DFのイメージが強かったのですが、

今日は積極的にドリブル突破をしていましたね!

得点もしていたようなので、よかったと思います。

 

ショウマのポジショニングに成長がみれました。

バックステップなどで、自分の前にスペースを

つくりボールをもらう動きができないのですが

やっていましたね!

本人は天然でやっていると思いますが・・・(笑)

 

全体的な感想ですが、まだまだカンタ中心のチームに

なっているようです。今はいいのですが、

もしカンタが何も出来ない状況をつくられた時

どうなるか・・・(笑)

カンタがいなくても、俺がやってやる!!!

という選手が早く出てきてくれるのを待っています。

 

石本コーチ