Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年 トレーニングマッチ

 

今日は中宮北小にて、中宮さん,交野FCさんと

計2試合ずつ合計4試合を行って来ました!

コウマ,ヒロ,シン,セイノスケ,ヨウタ,ルイ,ナミト,

リツ,ハルト,イトウ,エオン,リュウセイ,タスク,カンタ

の14名。

 

サン 1-0 中宮 エオン

サン 0-0 交野

サン 1-0 中宮 コウマ

サン 2-1 交野 リュウセイ,エオン

 

3勝1分の結果ですが、内容はまだまだこれから

ですね(笑)

合宿から引続き見させてもらいましたが見事にボール

がつながらない…つながっても1本が偶然にと言っても

良いほどダメでした!試合前に話しましたが、今日は

コートを広く使う事を意識しようと言った言葉はキックオフと

共に何処かに忘れた様でした

ポジションを決めても大半の子供は自由に動くだけと

いった事が多いので、パスを回すのか,仕掛けるのか

等の判断が出来ませんね(笑)ラテラウのコートでは

狭いので自由に動く事は可能ですが、コートが広ければ

走れる量も限られますよ!!走れなくなったら蹴るだけ

になって、益々サッカーからボール蹴りになって行きます!

まずは、蹴る,止める,観るの基本的なレベルを上げる

事と各ポジションでの役割等の理解度アップ!

与えられたポジションを離れて自分の好きなように

動く事はもうやめにしましょう(笑)

 

最後の試合での事ですが…

審判をしていたらサンクラブのベンチから ピッピッ♪

斉藤さん♪♪今子供達の中で流行っているのか…

楽しそうにゲームをしている声が聞こえてきました。

最低ですね、仲間が試合をしているのに誰も応援せず、

自分が出てなければ関係無いみたいな振る舞い。

ハーフタイムにベンチに帰ったら試合に出してくれと?

最後の試合だったので皆少しずつでも出そうと

思っていましたが止めました。

その時厳しく言いましたが、少し解ってくれたかな?

後半は1点ビハインドでのスタートでしたが、

ベンチからの声援が届いたのか見事2点を奪い

勝つ事ができました!

まだまだいろんな事を吸収していかないといけませんが、

サッカー意外でも一人の人としての成長も楽しみに

してますよ!!!

 

車出し、応援と駆けつけて頂いた保護者の皆さま

ありがとうございました!

マッタリと楽しんで貰えたんじゃないでしょうか(笑)

 

財満コーチ