Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

中宮JSC トレーニングマッチ U−8 ( 7人制 )

 

サン 1−1 中宮

サン 8−1 中宮

サン 0−4 中宮

 

3試合した中で色々な選手にディフェンダーをして

もらいましたが、ポジショニングやボールを持った時の

判断、サポートなど、自分達でももっと研究して

もらえたらと思います。

中宮の前線の選手の早いプレッシャーに慌てる場面が

多くありましたが、無理に前にドリブルやパスを

しなくても、後ろにいるキーパーにパスをしても

いいんですよ。次の試合ではチャレンジしてみて下さい。

 

自分がしたいプレー、味方にしてもらいたいプレーを

伝えられるようにしましょう。

練習では出る声を試合でも出せるようになれると

いいのですが。

 

攻撃面では左サイドの西田とトップの慧音が良い

動きをしていました。

西田は運動量が豊富で左サイドを抜け出しチャンスを作り、

慧音はトップでは常にシュートを打てるポジションを探し、

サイドのポジションでは逆サイドへの展開を意識した

プレーをしていました。

 

得点では小場の正確な鋭いコーナーキックから慧音の

完璧なヘディングシュートは3年生とは思えないほど

凄かったです。

また見せてもらいたいです。

 

学年が上がり公式戦が増えますが、良い結果が

出せるようにみんなで頑張りましょう!!。

 

応援に来て頂きました保護者のみなさん、

のぶコーチありがとうございました。

 

さくたコーチ