Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2月7日(日)3年生交流戦

 

交野いきいきグランドにて3試合行ってきました。

雪がチラホラ降ったり止んだりで、寒暖の差が大きかった

ですが、子供達は元気いっぱいでしたね。

 

メンバー 

横窪 小場 田村ルイ 田村ソウタ  澤口  西田

安田 山本 吉岡 村上 中村リュウセイ 中村エオン

 

 

サン3−0交野北 (2−0 1−0)

            ヒロ、コウマ、ダイキ

サン7−0交野南 (7−0 0−0)

            ダイキ、シン、ヒロ3、セイノスケ、リュウセイ

サン7−0梶FC  (4−0 3−0)

            シン、ダイキ3、ヒロ2、コウマ(PK)

 

ルイ、ソウタ、ユウトはトップにして、3人にボールを集める

様に指示しました。

ルイはポジショニングが良く、ノーマークで絶好の位置

にいましたがなかなか声が出ず気づいてもらえませんでした。

ですがゴール前ドでリブル突破を試みたりと積極的な

プレーも見られました。

ユウトは攻めの意識が高く常にシュートを狙う姿勢が伝わって

きました。後は状況によっては、守りに戻ってこれるように

なればいいですね。

ソウタは少しづつ相手に寄せる様になってきました。

ドリブルする時にもう少し顔を上げて、周りを見れるように

なればいいですね。

 

今日はエオン、セイノスケ、リュウセイ、ヒロには

あえていろんなポジションを経験してもらいました。

今のうちにサッカーを知るための経験をしっかり積んで

もらう為です。

ダイキ、ユウタはサイド、コウマ、ナミト、シンはDF、

この辺りはあまり変えずに臨みました。

 

全体的にバックから中盤サイドチェンジしながら時には

前へ、サイドへとボールを回して相手を振りながら攻め込む

事ができましたが、同じパターンばかりで、梶FCさんには

読まれてカットされましたね。今日は左サイドのダイキからの

攻撃に偏ってしまっていました。

またシュートもかなり打ちましたが、

ディフェンダーが戻ってきて

カットされることが多かったです。

ゴール前で大切な事は時間をかけない事。

ボールを止めずにトラップからシュートまでをスムーズに

出来るようになりましょう。

(この時、スピードを落とさない為にトラップは前に出す事が

大切)

この学年は、チームとしてバランスとれています。

しかし、個々の実力はあるのですが、チームプレーがステップアップする

為の課題です。

 

今日も応援にたくさんの保護者の方々が来て下さいました。

4年生になると毎回同じパターンの攻撃では

相手に読まれてしまいます。無謀なドリブル突破も通用

しません。

周りを見て味方を使う、ミスしても励ましあえる、

共に戦えるチームを目指して欲しいです。

ですが持ち前の負けん気の強さと

諦めないガッツはすばらしい!!

練習量、努力した分だけ表れてきます。

頑張れ!!

 

安田コーチ