Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フットサルカップ U−9 Aチーム

 

Aチーム  

こうま  しん  ひろゆき  えおん  だいき  しょうば

 

結果  4位

 

予選リーグ  

宇山レアル  1-0

フレンテ      3-2

西長尾        4-0

大山崎        12-0

 

トーナメント

準決勝  宇山バルサ  2-5

3位決定戦  西長尾  2-4

 

 

予選リーグは全勝してよかったですが、トーナメント戦

では2連敗と悔しい結果となりました。実力に大きな差が

あったわけではありませんが、チャンスを決め切った

相手チームの方が勝ちにふさわしかったと思います。

 

試合中に感じた事は、ゴールキックやキックインの時に

相手選手が多いゾーンに長いボールを蹴ってしまい

奪われる事が多くありました。もちろんチャンスだと思えば

蹴ることも大事です。しかし近くの味方やフリーの選手が

パスを受ければボールを失わずに攻めることもできますよ。

ボールを持っている選手も持っていない選手ももっと見て

考えて予測してプレーしてください。

 

また今回A、Bチームがお互いの試合の応援を

頑張っていました。ベンチから大きな声を出して応援を

していましたが、ミスしたプレーに対して

「なんでミスするねん!」、ドリブルでボールを奪われた

時は「ドリブルいらんねん!」といった声も聞こえました。

誰だってミスはすると思います。そのミスに対して文句を

言わずに前向きな声掛けができるようになって欲しいと

思います。

 

今回負けた事を忘れずに沢山練習してください。

今の3年生なら自慢の元気と負けん気で次は

勝ってくれると信じています!

 

保護者の皆さん、寒い中応援ありがとうございました。

 

のぶコーチ