Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U−9交流試合・西長尾 Aチーム

 

先日の宇山SC交流戦に続き、西長尾FC交流戦を

行う事になりました。Aチームは2試合となります。

試合前にチーム全体で「守備」に関する事を少しだけ

話しました。敵の力にあわせる事なく、自分達のサッカー

が出来ていましたのでよかったように思います。

 

ヒロ:少しずつですが、チームの為によい声かけが出来る

   ようになってきています。自分より弱い敵だとプレイ

   が雑になるので常にベストプレーが出来るように

   心がけましょう。リフティングではコウマを抜き

   1750回を達成しました。すばらしい集中力です。

   よかったね!

 

コウマ:トップのポジションでも、きっちり得点出来ました。

    ドリブル、ポジショニング、声かけのタイミングが

    非常によいので楽しめていたようです。

    でもコーチの想像の範囲です。

    想像を超えるプレーを期待しています。

 

ユウタ:ボールを止める、運ぶ、蹴るの精度が格段に

    あがっています。第1試合、敵のクリアした

    ロングボールをぴたりと足に止めていましたね。

    その後の動き出す判断もよかったです。

    今日はコーチの想像を少し超えていましたよ!

 

ダイキ:今日話した「守備」を最後まで献身的に行って

    いました。ドリブルもどんどん仕掛けていましたし、

    パスの成功率もあがっています。しかし、

    ところどころボールウォッチャーになっている時が

    ありますので、集中力を高めていきましょう。

 

シン:止める、蹴る、運ぶの精度があがってきていますが、

   運動量が弱点ですね。運動量さえ上がれば

   コーチの想像を超えるプレーが出来るはず

   なのですが・・・お父さんと走って下さい!

 

リツ:少しずつですが、練習中、試合中に自分を表現

   する事が出来てきてます。特に声が出せるように

   なったのがいいですね。止める、蹴る、運ぶが

   まだ思うようにいかないので、前へ行くことしか

   出来ません。周りを見る余裕が出来るぐらい

   ボールコントロールできるようになりましょう!

 

エオン:キーパーをする時はいつもよい声かけが出来ます。

    全体をよく見ていますし、指示も的確です。

    フィールドではパスの出しどころが非常にいいですね!

    後はやはり守備と運動量のアップです。

 

リュウセイ:気持ちが優しいので、プレーがいつも

    控えめですね。最近はスピードを生かしたドリブルを

    見せてくれないので残念です。さびしいなぁ〜。

 

タビラ:全試合をトップで出場してもらいました。

    今日の目標だった得点が出来ましたね。左足の

    キック力も格段にあがっています。

    得点した時の笑顔は最高でした。

    次も期待しています。

 

保護者の皆さん 応援ありがとうございました

 

石本コーチ