Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

12月13日(日)交野北・交野南 交流戦 3年生

 

先日の親子サッカーではとてもたくさんの方々に

参加頂きましてありがとうございました。

子供達に怪我もなく無事終えることができました。

 

3年生は前日の疲れも全く見せず、

(私は、はりきり過ぎて疲れていたのですが・・・)

4試合させて頂きました。

伊藤病欠の為、

中村(エオン) 吉岡 横窪 山本 小場 池野 影山 

岩崎 村上 西田 安田

 

ヒロが途中帰宅、リツもしんどそうでしたが。。

今の時期寒暖の差が大きいので風邪には気を付けて

下さいね。交野さんには前回苦戦しました。

ドリブル、個人技、の上手な子が数人いますので

振り回される場面も多々ありました。

サンの3年メンバーはまだまだ個人プレーが多いですが、

守りの意識も高くなりつつあり、

周りを見ながらサイド攻撃→センタリング→シュート

といったことを自分達でやり始めています?!

私の声がかき消されるほどのベンチの選手の応援(笑)

試合に魅入ってくれているのもとてもうれしいことですね。

今日はあちこちポジションを変えました。その中でも

ユウタはサイド シンとナミトはDF,ここはほとんど

変えずに臨みました。

 

サン×交野北(4−1) ダイキ2 エオン1 リツ1

サン×交野南(6−0) セイノスケ2 ダイキ2 ヒロ1 ユウタ1

サン×交野北(9−0) ヒロ3 コウマ2 ハルト2

            ダイキ1 ユウタ1

サン×交野南(7−2) セイノスケ3 エオン2 ダイキ1 シン1 

 

 

エオン   トップやキーパーでは動きが良いのですが、苦手ポジション

       になると静かになり、右往左往・・ ショートパスが多いので、 

       味方の位置を見れるように。ダイキのシュートのこぼれ球に

       しっかりあわせたゴールは良かったですね。

 

セイノスケ 攻められるとしっかりと帰って来る様になってきました。 

       急成長しています。後は周りをよく見てフリーの選手を探して

       パスを出してください。今日はFWで4得点あげてくれました。

 

ヒロ    しんどいながらも頑張っていました。諦めず最後まで追いかけ

      抜群の俊足でほとんどが追いつきます。ただ大けがをしそうで心配

      ですが・・パスを出してもう一度もらえる位置に移動する練習を

      してみて下さい。(自分のスピードに追い付けずボールを忘れていた!)

 

コウマ   トップ時にはかなりのシュートを打ちました。

      DF時にもシンが残るのを確認して攻め上がり

      かなり積極的にシュートしていました。ドリブルしながらも

      周りをよく見ています、両足が使えるようになればいいですね。

 

ナミト   今日は無理な攻め上がりもなく自陣ゴールを守れていました。   

      周りから、戻れ〜の声が上がっていましたが・・あわてて守りに 

      戻っていました。

 

リツ   サッカーが大好きなんですね。ゴールすると満面の笑顔(笑)

      トップではよく動けていましたが、DFとなるとまだよく把握できて

      いない様なので、自分の守るべきポジションを研究して下さい。

 

ヨウタ  まだ遠慮しがちな感じですが。この日トップ中心で出てもらい

      ましたが仲間から「ヨウタ、シュートしろ!」との声援が何度も 

      あがっていました。足元はしっかりしているのでこの先楽しみです。

 

ハルト  控えめな性格?のようですが・・ハルトもまだまだ遠慮しがち。

      どうしてもボールに寄ってしまうので、離れてフリーになって

      パスをもらえる様に意識してみて下さい。

 

シン   DFを勉強中。FW,MF時にも守り中心になってしまいます。

     すこし前のユウタの様(笑)ですがユウタからのセンタリングにあわせて

     競り勝ちヘディングシュートが決まったのは良かったですね。

 

*今日のMVP ダイキ・ユウタ*

 

ダイキはここ最近とても積極的に攻め上がるようになり、フェイントや足技

でかわすわけではないのですが、相手を左右に振りながらドリブルで突破。

今日も守りよりも攻めのポジションで出てもらいました。

サンの攻撃は、ほぼダイキからでした。

 

先週に引き続きユウタ、サイド、そのスピードにのったドリブル突破、

センタリングの上手さ。このまま自信をもってこのスタイルでプレーしてください。

 

今日もたくさんの保護者の方々が応援に来て下さいました。

この学年にはかなり厳しめにファールを取っています。

審判をしていたのですが、シンのファール、あえてPKを取りました。

シンがコウマに「ごめん」と一言。するとコウマが「ドンマイ次、取り返そう」

仲間を励ます姿に少し感動。

これからが楽しみですね。

 

安田コーチ