Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

9月13日 3年生トレーニングマッチ

 

交野さんと3試合行ってきました。

この前の試合も雨で流れ・・・

朝も少し雨が降っていたので、心配でしたが予報通り、

昼からは晴天となりました。蒸し暑い中での試合と

なりましたが、3年生は元気よくサッカーを楽しんでいました。

監督も来て下さり、3年生の成長ぶりを見て頂けました。

 

今回はAD以外の選手の成長を見るのがとても楽しみでした。

また、ADのメンバーがどれだけ他のメンバーをフォローできるのか、

パスでつなぐ、スペースに入って呼ぶ。などなど・・・

ヒロの身体能力に頼ったドリブル突破だけでは

勝てない学年になってきました。

特に2年生から合宿に参加させてもらえている

コウマ、ユウタ、ヒロ、シンの4人には遊びの域からサッカーの

プレーへとステップアップしたもらいたいですね。

また、ダイキとリュウセイ、

独りよがりにならずチームプレーができているのか等、今日は

私としては見どころいっぱいの1日となりました。

ダイキはトップでのポジション取りはいいのですが、どうしても

チームプレーの精神に欠けてしまいます。

ですがこの所の成長ぶりは目にみはるものがあります。

リュウセイは足元の上手さ、センスがあります。早く皆に馴染んで、

パス出しのタイミングがつかめるとよいですね。

最近ユウタのプレーが消極的で、悩んでいるように思えるのですが・・

君の良さ、ドリブル突破、確実なシュート、足元のスッテプ、

君にしかできないプレーがあり、誰かの真似ではなく

自信をもって、自身のプレーをしてください。

 

(本日の結果)

 

サン×交野北 10−0 (5−0 5−0)

ユウタ2、ダイキ4、ルイ2、ゲンノ1、リュウセイ1

 

サン×交野南 1−3 (0−2 1−1)

ヒロ1

 

サン×交野南北 3−1 (2−0 1−1)

ユウタ1、ゲンノ1、シン1

 

 

ゲンノ

その明るいキャラでムードメーカーの彼ですが、今日はトップを任せる

事が多かったですが、せっかくのシュートはほとんどがオフサイドでした。

ルールを研究してきて下さいね。

 

ルイ

今日はほとんどトップでの出場でした。

ヒロ、リュウセイ、シンがサイドから抜け出し、相手ゴール前でフリーと

なったルイへ、アシスト、ゴールが決まりました。

ポジション取りがよくたくさんゴールできましたね。

 

ソウタ

トップでの出場でしたが、今日はドリブルでかわせたり、

中央突破したりと、ボールを持っている時間はよく動けていました。

後は、ボールを持っていない時も、しっかりと相手をマークする等、

動けるようになればいいと思います。

 

タスク

足が武器です。とっさのダッシュの速さはサンでも上位です。

最後まで諦めずボールを追いかけていました。

ポジション取りがまだ把握出来ていないので、

サッカーの試合などをテレビで見て、研究してみて下さい。

 

ユウタ(澤口)

積極的に動けていました。前見た試合の時よりも上がりも速く

なっていました。相手選手への寄せが甘いので、足で取らず、

体を入れて取って下さい。

一度シュートを打ちました、良い判断だったと思います。

 

 

今日感じたのは、AD選手との違いは実力ではなく、サッカーに

対する取り組みの姿勢だと思いました。

皆サッカーが好きで頑張っているのもよくわかります。

ですが、試合中に、他の話や私語が多かったです。

何度も注意したのですが・・・

今日発熱の中、参加したコウマ、怪我で足を引きずりながら

走るシン、声がかすれるほど叫んでいるヒロ。

最初から最後まで真剣に本気でボールを追いかけていましたよ。

速くADの仲間入りが出来るように

試合中は集中して取り組んで下さいね。

コーチが見ている時だけ頑張っていても、見ていない時に

サボっていては上手くなりません。

見ていないと思っているでしょう(笑)

ちゃんと見ていますよ。

 

本日も応援に来て下さった保護者の方々、ありがとうございました。

まだまだ幼い3年生ですが、

試合となると気合が入り、真剣に取り組め、頼もしさを感じます。

ADのメンバーは負けず嫌いで、チームワークも

できあがっているのですが、今日はサンのメンバーで

勝つという目標に向かって一緒に頑張りました。

サッカーは一人ではできません。

チームワークの大切さを感じ取ってくれたかな・・・

残暑厳しい一日でしたが最後まで頑張り切りました。

次回の試合も楽しみにしています。

 

安田コーチ