Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年生トレーニングマッチ

 

なぎさ高校Gにて宇山SCさん、KSCさん三つ巴の

トレーニングマッチの結果報告です。

15分1本を2試合ずつ計4試合行いました。

 

サンクラブ4-0KSC、得点オウンゴール、ヒロユキ2、ショウバ

サンクラブ0-0宇山SC

サンクラブ5-1KSC、得点シン、リツ、ジン、ルイ2

サンクラブ0-0宇山SC

 

今日はトレーニングマッチということで試合前に目標を

出してもらいました。

・しっかり声かけする。

・積極的にドリブルで仕掛ける。

・パスを正確に出す。

・ボールのないところでも考えて動く。

 

声掛け、ドリブル、短いパスは積極的にできていた

選手もいましたが、最後の目標がなかなかできて

いませんでした。

ポジションを決めていたはずですが、各試合のGK、DFの

一部の選手以外はボールのあるところにばかり集まって

グランドを広く使ったパスがあまり 見られませんでした。

しかし、個人技での攻撃ばかりでなくサイド攻撃が

見られたのは良かったです。

中央で合わせられるようになると強い相手でも

シュートチャンスが増えると思います。

 

コウマ:安定感からDF中心に行ってもらいました。しっかり

相手攻撃を抑え込んでいました。しかし味方への、特に

DF間の声掛けが少ないために相手の人数を掛けた攻撃に

対応できませんでした。攻撃だけではなく守備でも

味方を使えるようにしよう。

 

タスク:左足からのスルーパス等周りがよく見えてパスも

出せていました、ペナルティエリア内では積極的に得意の

左足シュートを狙っても良かったと 思います。

 

ショウバ:積極的なドリブル、強烈なシュートが随所に

見られました。持ち味スピードとスタミナで顔を出すのですが、

その分逆にいてほ しい時にいない事もありました。

気になると思いますがまずは自分の任されたエリアを

しっかり守るようにしよう。

 

リツ:声を掛けられるとパスを出してしまいますが、

点を入れてからは積極的にスピードのあるドリブル

するようになりました。正確なパスも持ってい るので

もっと自分を出していこう。

 

ヒロユキ:広い視野と強く正確なパスと強烈なシュートが

随所に見られました。得意の強引なドリブルも有効ですが

毎回同じ攻撃のため読まれてシュー トまで行け無かった

ですね。緩急つけたドリブル、味方を使った攻撃も

するようにしよう。

 

ハルト:みんながボールに集まる中、スペースを見つけて

いいポジション取りができてましたがみんなが気付いて

いませんでした。もっと声を出してア ピールしよう。

 

シン:ダイナミックなプレーで良く得点に絡んでいました。

パス出しも良くできていましたが出してからの動き出しを

もっとできるようになるとシュー トする機会も増えると

思います。

 

ダイキ:一番ドリブルで仕掛けていました。イメージ通り

行かないことも多かったようですがどんどん仕掛けて

ほしいと思います。

 

ルイ:速い展開だとポジショニングに迷うことがある

ようですが、3試合目のFW時にはいいところにいました。

浮いた難しいボールでしたがしっかり足を右足を

振りぬいて素晴らしい得点を2点も決めてくれました。

 

ジン:最近の練習でも見違えるように積極的なっていると

感じますが、今日もよく走れていることと考えてプレー

していました。ポジショニン グもよく左サイドで

フリーの位置でボールを受けていました。

 

海智コーチも応援に来てくれましたが、今日は本当に

日差しがきつく暑い中、沢山のご父兄の方に応援に

来ていただき、ありがとうございました。

 

吉村公志コーチ