Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4月4日 FC・FELLOE 招堤カップ新3年生大会

 

12チーム、7人制による招堤カップ。

伊藤が病欠にて、7名のADで挑んできました。

Aグループ1位で通過、準決勝にてPK戦にて敗退。

結果、3位、で終えました。

天気も良く、さほど暑くもなく、絶好のコンディションの中、

7名全員で最後まで戦い抜きました。(交代なし)

今日のテーマは 

「楽しもう!」「全員守備全員攻撃」

 

佐久田コーチも駆け付けて下さり、3年生の成長を見てもらいました。

 

サン×桜丘スマイルFC  10−0 (7−0 3−0)

ヒロ3 ユウタ2 ダイキ2 コウマ1 シン1 ナミト1

初戦、元気いっぱいのサン、シンの初得点をかわきりに、大爆発。

ナミトのADでの初ゴールも見られました。

ドリブルで相手をかわしパスを出す、といった事ができた試合でした。

 

サン×フェロー  8−3 (4−2 4−1)

ヒロ4 シン3 コウマ1

フェローさんもかなりレベルアップしてこられていましたが、

団子サッカーながら、パスも縦に出せる様になってきており、

皆が積極的に攻撃したためにゴールできました。

前線のヒロにボールを集め、

その足の速さを生かした攻撃でゴール。

しかし、守備の意識が低く失点を許す場面があり

対戦チームのレベルが上がると対応しきれないのでは・・・・

 

 

決勝トーナメント

サン×城東グラスポFC  0−0  PK負け

事実上今大会決勝戦となったこの試合。

グラスポさんはこの後、優勝されました。

前線へドリブル、パスを出し、攻撃に集中しますが、

相手ゴール前でボールを持ちすぎ、シュートチャンスを逃します。

相手のDFに、てこずりなかなか得点できません。ゴール前に

チャンスボールが幾度も出ましたが、タイミングが合わず。

自陣ゴール前にはたいていコウマが残っている。

ダイキのポジション取り。センスが感じられました。

でも守るべき時に帰ってきません。(笑)

試合はお互い譲らずPK戦へ。キーパーコウマがファインセーブ。

ですが今日は相手の人数に合わせたPK合戦でした。

PKは集中力とプレッシャーとの戦いです。

サンは2名が2度蹴ることになり、コウマとユウタに任せますが、

ゴールに嫌われ、惜しくも敗退。

ボール支配率は、サンの方が高かったのですが決定機にゴールが

奪えずドローとなった。(これが最後まで響いた・・・)

 

3位決定戦

サン×プライマリーカラー  9−1(5−1 4−0)

ユウタ4 ヒロ2 エオン2 ダイキ1

エオン、初戦ゴールできなかった事を引きずりプレーが消極的に。

集中できるようになれば成長できるでしょう。

前線へ飛び出してきたボールにあわせ、

ゴールが決まりました。

グラスポさんとのスピーディな展開とはウラハラにスローな展開。

相手の長い距離のフリーキックがキーパーのシンのジャンプを越えて1失点。

ですが、ここから反撃にでて、ヒロの速いドリブルに相手がついて

これず。パスも通りだし、勝利しましたが、最後は疲れて走れなく

なる選手も出てきました。

それでも試合を楽しんでいましたね。

 

*今日のMVP ユウタ・ナミト*

 

今日PKで負けた後、7人全員が号泣・・

内容を思い出して次の課題を

考えて見ましょう。まずは楽しむことです。

 

 

ユウタは、しかけるも得意のドリブルがカットされる事が

多くなり、消極的になってしまっていました。

ですが、最後の試合で格上の選手にも仕掛け、

積極的にシュートを打ち得点できました。

 

今日は7人全員が手抜きせず一生懸命だったので

全員にMVPをあげたい所でしたが

PKの悔しさをバネにできたユウタと

最後まで足が止まらず相手を追いかけ回したナミトに

したいと思います。(敗戦後に最後まで大声で泣いていた)

 

 

応援に来て下さった保護者の方々、ありがとうございました。

全員が号泣したのは始めてでびっくりしました。

幼いと思っていた3年生ですが少しずつ仲間の大切さなど、

試合を重ねて学んでくれたらなあと、涙を流す彼らを見て

思いました。

これからが楽しみですね。

 

安田コーチ