Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ティアモカップ 2年生

 

大会の結果は準優勝でした。

 

リーグ戦 1試合目 サン vs T交野  3−0

(得点:こうま3)

1試合目だったので少し緊張していたように思いましたが

気持ちよく勝つ事が出来たのでこのままスムーズに行けるのでは!?

と思いました。

 

リーグ戦 2試合目 サン vs 東淀川FC 3−1

(得点:ひろ1、こうま1、しょうば1)

大会がはじまって初めての失点、皆はどういうリアクションをするのかなと

見ていると、「気にするな、気にするな!」「切り替えていこ!」

などの前向きな声を子供達は出していたので、この学年でこういう声かけ

が出来るのかと感心させられました。

 

リーグ戦 3試合目 サン vs 天理B 5−0

(得点:ひろ2、しん1、こうま2)

この試合を勝てば1位でリーグ戦突破という事もあって子供達の

モチベーションは非常に高かったように思います。ここで驚かされたのは

しんのスライディングシュートです。こぼれてきたボールにしっかり反応

していましたね。最後まであきらめなかったからこそ生まれたゴールだと

思います。

 

トーナメント 準決勝 サン vs 天理FC 2−1

(得点:しょうば1、ひろ1)

私としてはこの試合が一番おもしろかったと思います。取って取られて

取り返しての勝利。同点になった時はひやひやしましたが、子供達は

集中力を切らさず、気持ちの入ったプレーをしていました。

このような接戦をものにする経験が出来てとてもよかったのではと

思いました。

 

トーナメント 決勝 サン vs ティアモ 0−2

このまま優勝できるか!?と思っていましたが、ここで初めての敗戦。

皆の流した涙にはいろいろな意味があったと思いますが、

このくやしさを胸にもっとサッカーを練習して目指せ優勝です!!!

 

ここで大会はおわりです。ここからはフレンドリーマッチです。

フレンドリーマッチでは計5試合しました。5試合を通して子供達

全員が点を取ることが出来ました。得点を取ったときの笑顔は

サイコーでしたね。私も一緒に喜んでしまいました(笑)

 

今回のMVPはひろです。試合中常に元気よく声が出ていました。

準決勝で同点になった時、一番最初に声をだしていたのはひろでしたね。

どんな時でも勝利を目指していた姿に感動しました。

 

保護者の皆さん、熱中症対策、応援ありがとうございました。

次も暖かいご声援よろしくおねがいします!

                   海智コーチ