Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

プリメーラカップ 1年生  2月16日(日)

 

1年生  PK優勝  リーグ戦準優勝 おめでとう!!

 

参加メンバー    横窪、 山本、 安田、 田村奏、 中村、 伊藤、 田平

  病欠       小場

 

 

今大会最終日、まだ一度も負け知らずのサン、

今日も思いっきりサッカーを楽しめたようでした。

7チームでの初めてのリーグ戦参戦、人数も練習日も少ない中、

堂々とPK優勝、リーグ準優勝を決めてくれました。

1年生の練習試合は確かまだ、3度目位だったと思いますが・・・

7チームの中には、強豪チームもありました。

戦術など全く話もせずに、ただサッカーを楽しむ様にだけ言い続けてきたのですが、

彼らなりに考え、時にはパスを出し、時にはドリブルをしてみたり、

団子状態なりにも、ひたすらボールを追いかける子供達・・・

これからも、これに満足せず、もっともっとボールに触る時間を作って、

サッカーの楽しさを知っていってもらいたいと思います。

ですが優勝は優勝!!!

頑張りましたね!

監督に同行させてもらいましたが、私も本当にうれしかったです。

 

 

決勝戦

サン  ×  宇山  1−2 (1−0 0−2 0−0)  ヒロ1

    PK       3−4   

山本(ヒロ)〇 伊藤× 安田(シン)〇 横窪(コウマ)〇 中村(エオン)× 

 

今大会最終戦。決勝戦。

サン引き分け以上で優勝が決定する。

皆今までとは違い少し緊張しているのか気合が入っているのか?

試合前何度も何度も 「頑張ろう!」「絶対勝とう!」 と確認していました。

試合が始まり、ドリブル、パス、良い立ち上がり。すると本日一番の見どころ、

団子状態から、1年生とは思えないパス回し。

右サイド、コウマ → シン → ヒロと渡り、ヒロが豪快なシュートで、

先制点!少し余裕が出てくると思いきや、いつものサンとは違い、

ここから宇山にひたすら攻められ、後半になると焦り(早く点を入れないといけない)

から攻めるもシュートが入らない。

そして、終了のホイッスル。

落胆した彼らを初めて見ました。

今大会初めての敗退。

宇山さんは一人の秀でた子が皆を引っ張る、サンでは3年生と似たタイプのチームでした。

サンは今日は、コウマがドリブルで敵陣へ攻め込んでかなりのシュートを打ちました。

ヒロはステップオーバーを披露してくれました。

伊藤は初めてのPK、緊張していましたね。

エオンはPKは得意なのですが、緊張から外してしまいました。

田平が初シュートを打ちました。ゴール前でしたが敵が多く

阻まれてしまいましたが、いいポジションでしたね。

田村も試合に集中し、最後まで走って頑張っていました。

 

 

交流戦

サン  ×  枚方FC  5−1(3−0 1−1 1−0)  コウマ3  シン2

    PK         3−1   

中村(エオン)〇 安田(シン)〇 横窪(コウマ)〇

 

宇山戦での敗退のショックから立ち直りの早い元気いっぱいの1年生。

コウマはひたすらドリブルからシュート。

終始攻め込むサン。危なげなく試合を運びます。

ヒロも声を出し、皆に指示を出していました。

シンがやっとしっかりボールを奪っていました。

決勝戦からこうしていてくれれば、きっと得点できたはずですが・・・

 

 

交流戦 10分 7人制

サン  ×  長尾SC    0−2

 

サン  ×  レオパルド   2−1

 

 

PK優勝、リーグ準優勝に喜ぶ子供達・・・

なかなかこういう嬉しい体験はできないものです。

指導する側も、喜ぶ子供達を見て、幸せを感じます。

サッカーで優勝した!と言うことだけではなく、この先仲間で力を合わせて、

目標に向かって行く。そういう経験を重ねていってもらいたいと思います。

仲間の大切さ、目標を達成したときの満足感、きっと将来、サッカーであったり、

受験であったり、職場であったり、役に立つ時がきます。

少年時代の貴重な経験が、将来個人の原動力となるのです。

それが、サンクラブでの楽しい時には苦しい経験であってくれれば・・・と思います。

 

 

本日は寒い中、引率、応援、ありがとうございました。

 

応援に駆け付けてくれた、こうた、1年生のお世話(笑)ありがとう。

 

表彰式の子供達の表情、ご覧になりましたか?

素晴らしい笑顔・・・あの笑顔を、もう一度見られるよう、

頑張っていきたいと思います。

急な坂道、電車での移動の引率、ありがとうございました。

本当に頑張った1年生!思いっきり褒めてあげて下さいね。

 

これからまだ、リーグ戦は続きます。

次回もサッカーを楽しみましょう。

これからも1年生の応援よろしくお願い致します。

 

           安田コーチ