Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

プリメーラカップ 1年生  2月9日(日)

 

出場選手   コウマ  ヒロ  エオン  ユウタ  田村(ルイ) ダイキ  田平

 病欠     源野  安田

 

 

監督と共に、本日リーグ戦2日目に挑みました。、

1年生の試合を久しぶりに見たのですが、なんともまあかわいらしかった事!

ですがもうすでに、チームとしての団結力が見え隠れしているのには驚きました。

幼いだけにできることなのでしょうが、病欠したチームメイトの分まで頑張ろう!

と声を掛け合っているのは、すばらしい事だと思いました。

 

内容やポジショニングなどと言うレベルではないので、とにかく今は、

サッカーを楽しんでほしい・・・と思いながら、見ていました。

戦術など全く話もしていませんし、自分達でただ楽しんでくるように見守っていましたが、

参加チームは、大人数のチーム、強豪チーム、すでにポジションを決めて

遊びではないサッカーを目指し、指導されているチームもありますが、

11人のチームのサン、今の所負けなしです。

 

 

サン ×  フジタ   1−1 (0−0,1−0,0−1) 

(コウマ1)  PK戦4−3

 

今日一番の笑ってしまった見どころ、コウマ!

キーパーをしていたのですが、我慢しきれなかったのか、前へでてきたなぁ? 

と思っていたら、ドリブルで相手ゴール前までボールを運んで

シュートしてしまいました。

びっくりしました(笑)

この試合では1年生にしては、団子になることが、少なかったです。

サンのペースで進みましたが、惜しくも同点。

やはり、ゴールが小さなせいなのか、あまりにカンカンになり、

力が入りすぎているせいなのか、

コウマ、ヒロ、かなりの数のシュートを打ちましたが、外してしまいましたね。

 

 

サン  ×  長尾SC   3−1(1−0,0−0,2−1)  

(コウマ2 ダイキ1)  PK戦3−4

 

始まりすぐ、コウマがゴールを決め、勢いづくサンでしたが、

前パスが全く無く、個人プレーのみ。

ダイキは長いドリブルの後のゴールでした。

ルイは控えめな性格の様ですが、試合を重ねていくことによりもっと声を出し、

パスをもらえる様になります。

俺様ばかりのチームでは先は見えています。

色々な個性が集まりお互いに認め合って信頼しあってこそ、

強いチームに成長できるのです。

2試合目の後半よりやっと声が出始めました。

 

 

サン  ×  泉FC   3−1(1−1,0−0,2−0)  

(コウマ2 ダイキ1)  PK戦3−2

 

田平が初シュートを打ちました。惜しくも決まりませんでしたが、

気持ちよかったのではなかったですか?

いいポジションにいたから、シュートを打てましたね。

まだ1年生なのですが、コウマ、ユウタ、ヒロは1対1で相手に

体を入れるのが上手いですね。

ユウタに関しては、しっかり人を見て蹴れる様になってきました。

ヒロはその足の速さをどこまで生かせるかでしょう。

 

 

 

いつも元気いっぱいの1年生ですが、なぜか、

今日は声があまり出ていませんでしたので、

3試合目の前にしっかり声を出すように言いました。

すると 「うん。わかった。声出すわ。」 との返事。

しっかり声を出して、いつもの様にサッカーを楽しんでいました。

エオンがベンチからも、叫んでいたのが、微笑ましかったです。

PKとなると緊張感も伝わってきましたが、決まると大騒ぎでした。

1年生のヤンチャぶりは、伝え聞いていたのですが、今日は坂道を走ることもなく、

1列で歩く姿は意外でした。(笑)

 

本日は寒い中、引率、応援、ありがとうございました。

優勝できればうれしいですが、まだ1年生ですので、

勝ち負けは関係なく、サッカーの楽しみを味わってもらいたいと思います。

急な坂道は大人にはキツイですが・・・

 

これからも、1年生の応援よろしくお願い致します。

                                                                                           安田コーチ