Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

プリメーラリーグ・1年生 初日

 

1月25日「土曜日」

 

会場:サダ小学校

 

4月上旬のポカポカお天気だより? それくらい汗ばむほどの気温でしたが、

結構な厚着でいる子ども達には少し驚きました。

 

今日は、初めての1年生の試合とあって、二人ほど緊張を隠せない様子でしたが、

試合が進むにつれて普段通りの動きが見えるようになってきてきました。

先取点を入れられてから、随分と楽になったような感じでした。

もっと、団子になる予定でしたが、サンクラブの方は意外とバラケテいて。

声も出せていて、楽しそうにサッカーボールを追いかけているので、

練習通りの遊びのサッカーが出来ていました。

たまに鋭いパス交換も見られて驚きましたが、密集の中をドリブルで

抜け出すことも何度かありました。得点を入れたときは皆が駆け寄ってきて

喜んでいる姿は、今までの低学年にはなかったことなので、頼もしく感じています。

 

 

サンクラブ  6−1  レオパルド   

 

 

サンクラブ  4−1  枚方FC

 

今日は、サダ小学校に行く道中で、心臓破りの坂道をリフティングしながら

駆け上がった30年前を思い出しながら歩いていたのですが、

子ども達のはしゃぎ声だけは、昔も今も全く同じなんだなあと〜ふと感じたのです。

帰りに坂道に差し掛かる前に、子ども達が急に走り出して、坂道を走り抜けようと

必死こいて走って行くのを見ていて、これも昔と同じだなあと〜笑ってしまいました。

お母さんには随分とご迷惑をおかけしましたが、次回は作戦を立てないと、

子ども達は興味のあることには、すこぶる行動力を発揮するのでご注意ください。

 

今日のキャプテンは山本君でした。初めてのチームでの挨拶は?

うまくいったでしょうか?

 

砂遊びは、子ども達の特権です。徐々にですが、無くなって行くものです。

 

子ども自身でやらなければならないことも、親が側に居れば依存するものです。

しかし、ホッテおけば自分でやらなければならなくなるか? そのままか? 

じっくりと見てゆきたいと思っています。

 

次回は、2月9日です。

 

引率頂きましたご父兄方、お疲れ様でした。

 

5年後を楽しみにしていてください。

 

                      監督 横谷義信