Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

卒団式

 

日時:2018/3/10(土)

 

今年も無事この日を迎える事が出来た事に感謝したいと

思います。

 

追い出し試合では、緑ユニ6年全員と赤ユニ5年全員が

戦う事になりましたが、結果は3−2で6年が勝つ事に

なりました。先制点はコナオでした。

シンのプレゼントバックパス?にコナオが反応し

そのままシュート!すごい事が起こりました(笑)

全体的には6年の意地を見せてくれた内容だったと

思います。

 

コーチ+4年ソウタ&GKマサムネ vs 6年全員

では試合終了間際、GKマサムネのセーブが

プレゼントセーブとなり2−2の同点という結果で

終わる事になりました。

 

そして、卒団式に向かいましたが

そこには緑色にカラーリングされた

今までに見たことのない会場がありました。

子供達、保護者のみなさん、サン指導者と

全員が一つになれる時間を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました。

 

 

保護者のみなさん、ご卒団おめでとうございます。

今回の卒団式はお忙しい中、準備に多くの時間が

かかったのではないかと思う、大変クオリティー高い

内容でした。我々にはすごく贅沢な時間だったと思います。

一生記憶に残る卒団式でした。本当にお疲れ様でした。

 

子供達はこれから青年へのステージに向かっていきます。

私も子を持つ親の一人ですが、いろんな経験をしています。

スピーチでもお話させてもらいましたが、

私達世代は、失敗した事や間違った事は「悪」

成功した事や正しい事は「正」という教育を受けて

育ってきたと思います。そして現在の世の中は

すごくたくさんの情報に埋もれながら、

何が正しく?、何が悪く・・・?なんて考えながら

過ごしていると思うんです。そんな中

子供達自身も、たくさん悩みながら成長して

いくと思います。

時には親の思い通りにならない事や、想像超える失敗を

する事になるかもしれませんが、

そこは少し立ち止まって考え、「悪」や「正」を

考える事なく、たとえ失敗しても、それを成功に

変えてあげれる親であって欲しいと思っています。

(これは本当に難しい事です。)

でも、その前にサンクラブを卒団した子供達は

自分自身でよい方向に進める判断力をサッカーを

通して身に着けて卒団したと信じたいです。

 

石本コーチ