Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生追い出し試合   

  

3月10日「土曜日」

 

 とうとうこの日がやってきたのですが、果たして6年が5年に

追い出される試合になってしまうのか?それとも返り討ちに

あうのか?表現は悪いのですが〜昨今の追い出し試合では、

5年生が6年生に勝利して、追い出してあげると言うシーンが

記憶に残っていなくて、精神的に余裕が出来始めている

6年生の圧倒的な勝ちが頭に残っています。

 

しかしながら今年に限っては5年生の勢いの方が勝っている

と言うコーチ陣の見解が殆どの様でした。ファイナルカップで

奇跡的な優勝を果たした11人制サッカーを経験済みの6年生

の戦い方に、5年生がついてゆけなかった感ありの

試合展開になり、結果、今年も6年生が勝利することに

なるのですが〜得点者が松尾にアレン、とどめはショウエイの

一発で5年生を撃沈でした「笑」。・・・・・・・

私も予想できなかったので6年生に誤らなければならない

のですが〜ファイナルカップで魅せた4人のバック陣が

そのままのポジションに着いたため、6年生は負けて

タマルか!の作戦だったのでしょう「笑」・・・。

真剣度が違いました。 

なぜか逞しくなっているような気がしました。

 

今日は社会人が珍しく土曜日の試合があり、追い出し試合に

間に合わないと言ってたのですが、3時には駆け付けてくれて

6年生との最後の試合に間に合わせてくれたので

ホッとしました。

 

今日は最後なのに保護者の数が少ないのが気になった

のですが、時間が経つにつれて増えてきましたので

安堵しました。このことは夜の卒団の時に原因が

わかるのですが〜保護者の方には頭が下がりっぱなし

で申し訳なく感じることになるのです。

 

色んな事があった6年生でしたが、ファイナルカップ優勝

と言う初めてのトップを引っ提げての子ども達が自転車

での帰り道での笑い顔、保護者の皆様もニコニコ顔での

帰り道に遭遇した時に・・・・・:

終わりよければ全て良し:ではありませんが、この光景は

しばらく忘れられない思い出として引き出しにしまって

おこうと思っています。

 

監督 横谷義信