Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果

(枚方会長杯 2016年度 予選第1節)

 

本日の試合、会長杯予選リーグ1回戦、対MSTは、4-0(1-0)

で勝ちました。

相手は、今年度サンが優勝した大阪総体で優勝したことも

ある古豪。

途中雪が吹雪く寒い中、メンバーは、ちょうど11人でしたが

みんなよく走っていました。

 

FW       光

     ノブ    航大

MF 公志 玉田 マー 真吾

DF   前野 文吾 橘内

GK       皇也

 

前半より、サンが攻勢に試合を進めますが、砂場のような

凸凹グラウンドにボールがうまくつながりません。

それでも早い時間にサンの得点が生まれました。

前半5分、最初のCK。左利き航大が右コーナーからゴールに

向かうボールに、光がニアに頭から飛び込みゴール!

今日は久々に来てもらいましたが、さすが持ってます。

サンには3試合ぶりの、そして今年の初得点を決めて

くれました。(まだまだやれます)

なおも、光を起点にノブ、航大が抜け出しチャンスを作ります。

テクニックある相手が時折みせる鋭い攻撃に対しては、マーが

豊富な運動量でチェックし、今日はボランチの玉田が立ち

はだかります。そして今日はover40(よく考えたらすげぇ)の

前野、文吾、橘内のDF陣が落ち着いて対処し、ロングボールも

皇也がタイミングよく飛び出してシュートを打たせません。

玉田、マーを起点にボールをつなぎ、サンがチャンスを作ります。

ノブがドリブルで突破し強烈シュートはGKのファインセーブ。

右真吾からの絶妙アーリークロスに玉田が合わせますがGK

のファインセーブで防がれます。

マーのスルーパスに公志が抜け出すも決めきれず・・・。

相手にチャンスを作られるも決定的なシュートは打たれる

ことなく前半終了。

 

後半、もっと点を取って勝ち切るよう気合を入れます。

相手も気合を入れて攻撃をかけてきますが、サンも集中して

これを守ります。

そして待望の追加点が生まれます。

後半5分、前半はディフェンスとクロス中心だった右真吾が光

とのパス交換でペナルティエリア内突破し、倒されPKを獲得。

普段はチャンスメイクも今日は得点に気合が入っていました。

これを本人が直々に右サイドネットに突き刺しゴール!

久々の2点差にチームも落ち着かせます。

相手はさらに人数をかけ攻撃に転じます。相手がサイドを

突破しセンタリングをニアに飛び込んできますが、皇也が

体を張ってこれをファインセーブ事なきを得ます。

後半15分、サンの右サイドからの真吾のショートコーナー。

航大のパス交換で再び真吾が右サイドから上げたクロスは、

絶妙なコースへ。GKが手を伸ばして触るもそのままゴールに

吸い込まれゴール!狙ってなかったとは思いますが(笑)、

常にゴールに結びつくプレーをしてくれる真吾が2点目を

決めます。

さらに、FK,CKから玉田、橘内の惜しいヘディングシュートで

追加点を狙いますが、ファインセーブで決めきれず。

それでも最後はチャンスを作り続けたノブがきめてくれました。

後半25分、ドリブルで抜け出しDFを交わして振りぬいた

シュートはGKの手をはじく強烈シュートでゴール!

あと3点は、決めれるポテンシャルはありますが、

これをきっかけにゴールを量産してくれることを期待します。

そしてこのまま試合は終了。(会長杯予選は25分ハーフ)

 

人数が厳しい中でしたが、各自、用事の調整、ケガを

おしての、そして久々参加してくれてのメンバで11人

そろって勝てました。皇也にとっては4戦目にしての

初勝利となったこと、久々最年長メンバ(アラフィフか)が

そろっている中勝ちを分かち合えたことはよかったです。

 

今日は、いつもとメンバが違い?年齢層が高い(笑)

DF陣でしたが、安定しており、安心してみてられました。

なによりボランチのマー、玉田中心に若手、中堅メンバが

よく走って体をはってくれていたのも大きかったと思います。

まだまだ連戦となりますが、これをよいきっかけに

いい試合していきましょう。

お疲れさまでした。

 

吉村 公志